ここから本文です

籠池泰典は、当初昭恵さんの講演会の礼金として出した100万円を昭恵さんが受け取り...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2421:06:33

籠池泰典は、当初昭恵さんの講演会の礼金として出した100万円を昭恵さんが受け取りを拒否した為そのお金を安倍総理からの寄付という形で受け取りました。と言っていたが、23日の証人喚問では、安倍総理からの100万円

の寄付があった。と証言していましたね。

いずれにしろ安倍総理からの寄付は、なかったと思いますが、いったい籠池泰典は安倍総理を、落とし入れることを考えているようにしか思えませんが、皆さんどうですか。

閲覧数:
191
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xbw********さん

2017/3/2423:54:58

でもよくよく考えてもみればですよ・・・
あの寄付を貰った、とする時期って最近ではないのでしょ?
今でこそこんな話題の中から出たモノなだけに
嘘だとか言っていますが
それなら果たして寄付を貰ったとする当時
まさか今回の様な使い方がある?だとか思いますか?
普通なら、本当に在り難い名誉な事だと思うのが当然ですよ。

かと云って全てが真実だとは思えません。
だからこそ
今回の疑惑の登場人物は全員国会で話すべきなんですよ。

「籠池泰典 100万円」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/3/2422:39:20

だから昭恵夫人に証人喚問で反論してもらうべきです。

一般人でも完全な私人でも有りません。

総理の夫人であり、夫人付きの政府職員までいる身分です。

講演に行くにも国家公務員が帯同します。

そのへんの主婦と一緒にすべきでは有りません



どっちも嘘つきに思えますが、

少なくとも証人喚問の場で喋った籠池と、

フェスブックで勝手に釈明をしている昭恵夫人とでは、

覚悟を持って話しているのは、籠池の勝利。

昭恵夫人も同じ土俵に上がって釈明すべき。

トランプじゃないんだからSNSでグダグダ言うのは卑怯。

アッキード事件なんだから昭恵夫人も証人喚問で反論すべき。

rok********さん

2017/3/2421:37:17

今夜もNHKが大々的にニュースで取り扱っているが、

私はその寄付があったかどうかはわかりません。

しかしもし実際にあったとしてもそれでどうなるのでしょうか?

籠池氏の言うことが正しかったというだけで、夫人が土地取引に

関与していたことになるのだろうか?

籠池氏は民間人であるが国会で話すと自ら宣言したが、

夫人は民間人で総理夫人とはいえ一主婦である。

野党は国会での証言を策略しているが、一種のリンチであるように

思える。

2017/3/2421:30:55

これ、寄付があってもなくても、大した違いはないかもしれません。

安倍昭恵「総理夫人」は、塚本幼稚園を3回も訪問して、一時的でも名誉校長になっているのです。その実績だけで、森友学園は総理大臣案件とみなされます。

そもそも、安倍昭恵氏が幼稚園を訪問しなければ、寄付の話もなかったんだな。

sakuraさん

2017/3/2421:24:13

それはあなたの思い違いです、評論家の妄想に騙されてはいけません
補足で訂正した方がいいと思います。

2017/3/2421:18:37

籠池泰典氏は安倍昭恵氏から100万円を受け取ったとしか考えられません。
それを否定するなら昭恵氏が喚問に応じればいいだけのこと。
証明するのはその場、その時でしかあり得ませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる