ここから本文です

今までプロ野球チーム記録で、月間で最も負けなかったチームはどこで、何敗ですか?

wtw********さん

2017/3/2421:26:59

今までプロ野球チーム記録で、月間で最も負けなかったチームはどこで、何敗ですか?

閲覧数:
318
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きたさん

2017/3/2618:23:20

月間といっても、例えば、3月に開幕すると、数試合しかありませんから、3月無敗ということはあります。
あるいは10月も同様です。

1953年の巨人は9月、10月の30試合で25勝5敗、9月の21勝はプロ野球記録。
2002年の西武も8月、26試合で21勝5敗。
勝利数でいえば、月間21勝が最多。

1961年の南海は6月に16勝1敗、という記録は残っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2017/3/2712:22:50

戦後だと最も負けなかったのは、1961年の南海で、6月に16勝1敗と言う驚異的な記録を残していますよ。

また、セリーグだと1953年の読売が9月と10月に25勝5敗、これもまた驚異的な成績を残していますね。


あと、↓の回答者のように「三月は無敗」などと、質問の揚げ足取りのような回答は無視してください。