ここから本文です

もし、青春18きっぷなどで泊まりで旅行をする時は夜はどの様に過ごしますか?

miyagi1010millさん

2017/3/2421:29:52

もし、青春18きっぷなどで泊まりで旅行をする時は夜はどの様に過ごしますか?

夜中って待合室とかは開いているんでしょうか?
学生なのであまりお金がないのでホテルなどはちょっと難しいです…( ; ; )
他、何か良い過ごしかたはありますか
回答よろしくお願いします

閲覧数:
186
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/3014:28:28

男性であればカプセルホテルやサウナなどって言う選択肢がありますが

未成年者だと宿泊施設には保護者の同意が必要な所が大半でネカフェも未成年者だと居れる時間に制限があります

まぁあえて言うならムーンライトながら(東京~大垣)かムーンライト信州(新宿→松本・白馬)に乗車すること
“ドヤ街”のホテルに泊まる事ですかね
ただ、ドヤ街は日本の中ではスラム街のような状況で確かに2000円以下(最安値は大阪の西成の500円)で誰でも受け入れてくれるのですが
治安は最悪です
スリ、置き引きは当たり前、当たり屋にぶつかられて慰謝料請求は日常茶飯事
白昼堂々酒に溺れてる奴に絡まれる
道端でう○こしてる奴が普通に居る

まさに“身の安全をかえりみない”のであればどうぞ


基本的に未成年者だと行動に制限がつきますから
保護者に行程を提示し予め許可・同意を得る必要があります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iitosannyoさん

2017/3/2722:49:30

どこからどこへ行くのかによっても違いますが・・・・
馬鹿の一つ覚えのように18きっぷなら安いと思うのは浅はかです。時間をかけていけば飲み物代、食事代などが余分にかかります。また宿泊しなければならないようだったら、夜行バスを利用するのも一つです。トータルに考えることが大事です。

jf2hztさん

2017/3/2722:43:03

昭和時代の乗換駅ならば、待合室は大抵開いていたし、列車車掌も「和田山駅からの本日の播但線は終了しておりますので、明朝始発まで待合室でお待ち下さい」のような案内をしてましたが、夜行列車がほとんど無くなった今ではこういうことはありません。
締め出されます。
また無人駅に泊まる事もオススメしません。

私が良く使う方法を教えます。
関西~四国・中国地方で安く過ごすなら、三宮~高松間のジャンボフェリーがオススメです。

例えば、関西で一泊二日を計画する場合、
高松まで行き、高松から夜行フェリーで三宮に戻り、三宮から再び関西エリアに行くのです。
三宮には5時15分に着くので、6時前の列車に乗ることが出来ます
フェリーには風呂も付いているので一夜を快適に過ごせます。

2017/3/2516:57:07

都市部の駅では、終電が出発すると駅が閉鎖されますので、駅の中で過ごすことはできません。

2017/3/2500:52:23

むかしは駅ネというのもあったんですけどねー。今はなんかあったらすぐ警察が来るし、時代がかわったなーと思いますが…

ユースホステルはご存知ですか?
主様のような方が泊まれる、比較的安価な相部屋の宿です。こちらであれば補導されることはないでしょう。

あとはフェリーですね。横になれるのがいいところ。

2017/3/2422:37:31

ステーションビバークは無理だな。坪尻駅で昔やったが。
正確には、除夜の鐘後の鷲宮駅で初電待ちやってたが、東武鉄道なので除外。今はコスプレーヤー用休憩室で仮眠。
諦めて、安いホテルかネットカフェ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。