ここから本文です

男女ともに恋人のいる方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2500:56:12

男女ともに恋人のいる方に質問です。

当方29歳の男です。
先日マッチングアプリで知り合い、何度かデートをした後にこちらから告白し、正式にお付き合いすることになった女性がいます。
彼女に気に入ってもらいたくて今までのデートは頑張ってエスコートし、告白も自然な感じで出来ました。
まだ付き合い始めて10日ほどですが、メールもほぼ毎日続いていて、今後のデートの予定も決まっています。

ただ今まで付き合ったことのある女性とは3ヶ月くらいで疎遠になり、半年もたたずにフェードアウトするというパターンばかりでした。
今は恋愛関係はお互いの歩み寄りや話し合いが大切だと理解はしているつもりですが、正直先行きが不安です。
今の彼女はとても魅力的で将来的には結婚したいと考えています。
恋人と長くお付き合いされてる方に付き合い始めに気をつけるべき事や、恋人と仲良くなっていったエピソードなど助言いただけると幸いです。

ちなみにマッチングアプリは告白をOKされたその日に退会し、他の女性にはお断りをしています。

よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/3/2501:56:56

今の彼氏と一年ほど交際しています。
私も過去の男性とはあまり長く続かず、フェードアウトしたことが多かったです。

また、今の彼氏はあまり社交的なタイプではなく、無口な人です。
なので最初はコミュニケーションに苦労しました。
私もどうしようかと悩んでいました。

しかし、ぐっと心の距離が縮まった出来事がありました。
その出来事を境にお互いへの信頼が深まりました。

その出来事というのは、
自分の傷ついた過去や本音を彼に打ち明けたことでした。

私は家族との関係が良くなく
実母に虐待をされて育ち、
過去の彼氏には裏切られたり、騙された経験があり、とても傷ついていました。

そんな話しを赤裸々に彼氏に話したところ、彼氏も誰にも言えなかったことや、心の中に抱えていたことを正直に話してくれて、それがあって心の距離が縮まりました。

恋人とより仲を深めるためのアドバイスとしては、見栄を張ったり、かっこよく見せようとせず、たまにはあなた様ご自身の心のうちや、弱さを彼女に見せることです。

あと、気をつけることですが、
私の場合は相手を不安にさせないように気をつけています。

連絡はなるべく早く返したり、
飲み会に行く時には迎えにきてもらったり、
異性の友人とは2人で出かけたり、自分から連絡しないようにしています。

あとは、
相手を否定することをなるべく言わないことや、
相手が相談したり愚痴を言ってきたときには 説教したり、相手を責めたりせず、きちんと受け入れること。

そして、辛かったねとか、悲しかったねとか、相手の気持ちに共感する言葉をかけるようにしています。

いろいろありますが他には、
カッとなってケンカになっても
なるべく冷静になること。

あとは、定期的に、
お互いの悪いところ・良いところを伝え合ったり、感謝の言葉を伝え合う機会を設けたりもしています。

最後に。
初恋同士で結婚して、ケンカ一つないおしどり夫婦の祖父母は、
普段からお互いの良いところを褒めあったり、感謝の言葉を積極的に伝えています。

やはり、ありがとう、という言葉を伝え合うことは大切だなぁ…と思います。

お互いに今の相手と結婚できると良いですね。応援してます!

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/26 23:49:03

御回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
彼女から元カレにあまりよくない別れ方をされたと打ち明けられ、自分も一時期女性不信になるような思いをしたことを告白しましたが、このようなことを話し合うのも大切なのですね。
彼女には感謝と誠意を忘れずに付き合っていこうと思います。
お互い今の相手と末永く仲良くできるといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2017/3/2504:25:57

変に気を張らなくてもいいと思いますよ。
彼女長く一緒にいたいと思われるなら自然体でいくのが一番ですよ。
不思議なものであなたと彼女が合う(性格などが)なら自然体で上手くいくものです。
変に頑張って息切れするよりも素のあなたでぶつかった方がいいと思いますよ

chi********さん

2017/3/2502:02:49

先の回答者も言ってるように、心に抱えてるモノを伝え合った時に距離が縮まるのも事実ではあると思うの。うちも似たような感じだし。

ただね、相手による。
重い話が苦手な人も普通にいるから。
相手の器の問題とかもあるでしょ。
リスクも高いって事は覚えておいて。

それだけが言いたかったの。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる