ここから本文です

ニナファームのsanteage oxについて質問です。親が友人に勧められ買ったそうです。...

ann********さん

2017/3/2501:59:43

ニナファームのsanteage oxについて質問です。親が友人に勧められ買ったそうです。説明会にも行ったと言っていました。その説明会で色々な病気に効くと謳っていたそうです。そのなかでも「てんかん」という病気にも

効くと言っていたそうです。僕は「てんかん」持ちです。なので親に飲めと言われます。ですが医者には「てんかん」はほとんど治らない病気だと聞いています。もしそれを飲んで治る可能性があるのならば医者もそれを勧めてくると思うんです。僕は単純に10人に1人はいると言われている「てんかん」という病名を言えば買う人も増えるだろうというビジネス文句にしか聞こえません。無駄金を払ってほしくないので本当に「てんかん」に効くのかどうか、効くのならば何故効くのか説明もお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g32********さん

2017/3/3010:01:16

>その説明会で色々な病気に効くと謳っていたそうです。そのなかでも「てんかん」という病気にも 効くと言っていたそうです。

お母さんが行った説明会は、会員自らが行っている勧誘のための説明会だと思います。このサプリメントは中年以上の方の抗酸化、抗糖化を防止するためのサプリメントです。脳の神経に起因する病気に効果があるなど、パンフレットにも載っていません。
正確なことを確認したいのであれば半年に一度くらい、ニナファームの本社の社員が行う、新規会員のための説明会、美肌塾などがありますので、そこで聞いてみたほうが良いですよ。

医薬品でも無いのに、特定の病気に効果があるなどの説明は、ニナファーム社自体も、禁止していることですよ。

質問した人からのコメント

2017/3/31 09:10:27

ありがとうございます。
やはり親が行った説明会はマルチ商法の勧誘だったのでしょうか。確かにもしてんかんに効くのであれば薬として開発されている筈ですね。分かりやすい説明有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2017/3/2601:01:23

てんかん持ちです。
あなたの気持ちは十分わかります。
恐らく多少効果があってもプラシーボ効果(本当は効かないが効くはずという思い込みで効果が現れる)かなと思います。
僕も親がそういう感じで苦労しました。
そういう人はてんかんとかを努力や根性でどうにか出来る(出来ないなら当人の努力不足)と思ってる節があります。そしてそういう行動を「お前の為に…」「親の気持ちが…」と正当化しようとします。しかも治らないのは言う事聞かないせいになります。僕の場合は全くの他人に指摘してもらいました。ぶっちゃけ効く効かないより行動したという予防線張るためだったと思っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる