ここから本文です

実は、ちょっと心当たりが有り、自分の家に盗撮カメラが仕掛けられてないか、調べ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2502:23:54

実は、ちょっと心当たりが有り、自分の家に盗撮カメラが仕掛けられてないか、調べたいのですが、探偵とかに頼むお金は有りませんし、以前何かで、夜部屋を真っ暗にして、懐中電灯なければ、携帯のカメラ機能のライト

を使って、部屋中を照らして見て、もし何か赤く光るようであれば、盗撮カメラの可能性がある!と書いてあったのを見たのですが、その方法は本当なのでしょうか?もし本当なら、どの位正確なのでしょうか?それと、もしその他にも、何か余りお金の掛からない良い方法を、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか!
お願い致します‼

閲覧数:
157
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2502:29:53

まず、心の耳のチューニングをアバウトにするの。


それで聞こえる範囲と対象を出来るだけ広くします。


そのときに聴こえてくるのが屋外の人やネコの心だけなら問題ない。


しかし何かしら第三者の不穏な心の声が聞こえる場合、


確かに自分の家のなかに盗聴器が、ある可能性。


それと盗聴・盗撮器は、ぼんやり光るので大体解かります。


ご参考まで。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mitakiweaponさん

2017/3/2506:18:15

>携帯のカメラ機能のライトを使って、部屋中を照らして見て、もし何か赤く光るようであれば、盗撮カメラの可能性がある!と書いてあったのを見たのですが

本当みたいですよ
怪しいと思われる個所で試してみて下さい。

bfjhfbymkohhさん

2017/3/2502:28:12

いや、警察に言えば調べてくれんじゃない?