ここから本文です

敢えて問う。昭恵夫人を叩く地上波や野党に魅力を感じますか ? 叩かれるかもし...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2506:53:27

敢えて問う。昭恵夫人を叩く地上波や野党に魅力を感じますか ?

叩かれるかもしれないが一国民として、敢えて安倍首相を擁護したい。

私は空気が読める人達に逆らって大人気の鳩山氏を選ばなかったり、
逆に都民としてメディアが叩く舛添知事を選びもしました。
無知無学無教養で不器用・単細胞な体育会系20代男子になります。

大学が政治系でしたが、安倍氏は2016年に韓国で発生した
鳥インフルエンザ、北朝鮮ミサイル、昨年の尖閣諸島接続水域への
中国艦侵入事件の際も極めて迅速でした。真夜中でも関係省庁に
的確な指示を飛ばし、1分1秒が早い。

今も尖閣諸島では海上保安庁の巡視船が中国と一触即発のやり取りを
しており、那覇の空自基地からは以前1日2機だったのが、昨年6月
以降毎日4機、6機のF15がスクランブルを余儀なくされています。
日本海でも3分で日本各都市を廃墟にできる潜水艦の脅威があります。

東シナ海でも南シナ海でも一触即発であることを忘れ、多忙な総理と
防衛大臣を国会に縛り付けて、10年も前の記事を朗読させたり、
夫人を叩いたりする野党やメディアが不思議でならない。

私は与党寄り過ぎて、与党のアラも見えるので野党以上に政府自民党に
厳しい時もあります。多少政治をかじったつもりだったのに、それでも
国際政治学会や日本政治学会に在籍していた舛添さんを見抜けなかった。

独裁国家は別ですが民主主義国家である以上、有権者のレベルにあった
政治家しか選ばれません。昭恵夫人はそもそも今の仕事に猛反対でした。
それでも支え、ボロボロに叩かれる。夫人を涙させるほどの正義って、
一体何だろうと違和感を覚えました。メディアは数字が取れて良いけど、
メディアの正義の名の下に、泣かされる夫人、代金を回収できなくなった
施行業者にどれだけの人が思いを致しているのか、疑問です。

僕は対中韓強硬派で正反対でしたが、叩かれながらも人を責めずに
笑いながら過労死した故・小渕恵三先生を最近思い出します。

安倍首相は復帰後も、国会に備え付けの冷水さえ飲めず、夫人が用意した
お湯の入ったマグボトルを持参して、野党の攻撃に耐えていました。
言いたくないけど、下痢に耐える首相をからかった某党議員、
トイレすら冷やかした「某人権重視の党」の感覚を疑います。

籠池関連は予算や外交委員会ではなく、別の委員会で粛々とやればいい。
弛んでいるのはメディアであり、野党であり、それに興じる有権者では
無いのか。北朝鮮がミサイルを撃ってきてどこかの都市が廃墟となれば
また政府のミスを叩くのでしょうか。そうならば野党や報道とは何と
気楽で無責任な商売なのだろうか。私は第1次政権時もそうでしたが、
例え1%でも安倍首相を断固支持します。籠池さんも総理を尊敬し国を
憂うなら、墓場の中まで秘密を持っていくのが国士ではないだろうか。
本学の先輩ですが秘密を守るため、中野正剛先生は自刃までされた。


質問をまとめます。1点目は森友絡みで執拗に安倍夫妻を叩く野党や
メディアに共感するか。2点目は最近耳にする中国政府内部の動きです。
習近平国家主席と対立中の李克強中国首相が今年、辞任するとします。
夏に中国で反日暴動、または大規模な対日挑発に出ないか、になります。





※日吉線路突き落としの感想(数年違えば姉も犠牲だった/任意)
※長文ゆえ全員にナイスを贈ります(冷やかしは除く)
※画:硫黄島で1人英霊に詫びる某首相(出典:ニッポンを考えナイト)

籠池,昭恵夫人,舛添,野党,メディア,阿部,民進党

閲覧数:
2,087
回答数:
37
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2017/3/2512:10:17

なんでそんな及び腰??

大抵の日本国民はあなたと同様に考えてますよ。それが安倍政権の支持率が殆ど下がらない理由です。

安倍政権を嫌ってる人だって、流石にこの野党4党の姿勢、やり方にはうんざりでしょう。

これに乗っかってるのはテレビ、新聞と、はっきり言えば北朝鮮、中華人民共和国のシンパですよ。これこそ笑っちゃうけど現実です。

笑っちゃうというのは、こんな小説みたいな話が現実に起きているから、ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2512:28:16

    安保法制の件も含めて、いつもお世話になっています^^;

    3月といえば決算シーズンで、野党が重視する無駄遣い
    監視の為にも「籠池」1人に関心が集中するのは良くない
    気もします。

    この騒動に乗じて「巨額予算や利権」を3月に通して
    しまいたい政治家も数多くいます。籠池は「おとり」で
    「本当のワル」は別にいるかもしれません。

    どうも国内メディア、野党も籠池さんに踊らされている
    感があります。安倍首相を失脚させて誰が得をするか、
    考えると中国か北朝鮮になるのも事実です。
    自民と維新に打撃を与える点でもピッタリの人選でした。

    ただ恐れるのは野党がやり過ぎることです。小渕首相は
    10人の野党議員を豚箱にぶち込む情報を持ちながら、
    敢えてしませんでした。

    安倍首相もしないと思いますが、官邸はいつでも
    700人以上の議員の首を切れる情報を持っています。
    そのうち野党が好きな週刊誌から不祥事記事が出るかも
    しれません^^;・・・

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/1 05:54:23

最終日まで迷いましたが投票にはしません。
今回は一番長くやり取りして頂いた方に決めます。

私はそそっかしいのでよく間違えます。だからあまり人を
責めることが出来ない。値引きの件は会計検査院マターに
なっていくと見ます。皆様のご健勝を心から祈ります。
1週間ありがとうございました。


追伸
励ますノートも書いてみました。関心がある方はどうぞ^^;
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n316631

「昭恵夫人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

編集あり2017/3/3115:18:15

大阪維新が大勝した時に、待機児童問題打開の風が吹いて規制緩和で学校認可が緩くなったってことみたいですね。

新しい情報ではあの辺りの土地は元々沼地など地盤が悪いうえにゴミが投棄され、土壌工事に莫大な金額がかかり隣の国有地も同じくらい値引きされているので適正価格だったようです。

abo********さん

2017/3/3023:30:08

国民の皆さま、春だ、春だ!

いつまでも民進党の特別興業「春の悪魔の証明まつり」を
楽しんでいてください。まだ当日券は余裕がございます。

国会が金縛りになってる間に、日本周辺は重い鎖で
じわじわと八方ふさがりが進められているようです。
近い将来これは取り返しのつかないツケとなって
あなたに回ってきますが、なぁ~にその時はなんとかなるさ。

国民の皆さま、春だ、春だ!

いつまでも民進党の特別興業「春の悪魔の証明まつり」を...

kaz********さん

2017/3/3023:19:19

選ぶべき、政治家としての指導者がいないこの国が情けない。

fuw********さん

編集あり2017/3/3022:51:54

叩いているというか総理の説明が足りていないので納得できないだけではないですかね。恐らくあの説明では自民党支持者の中にも納得できない人がいるのではないかと思います。谷さんが私的に自らの知識で返答したとか、野党が求める証拠が破棄されていたり黒塗りといった状況です。総理夫人は証人喚問どころか記者会見すら開かず。総理夫人が実際泣いているのかどうかも不明なんです。よほど都合が悪いことがあるんだなということしか伝わりません。納得する説明がなされれば「なーんだ」となるような気がします。

dkv********さん

2017/3/2910:11:53

一生懸命たくさん書いてくれたけど、最初の一行だけで、私は回答出来ます。

魅力なんか感じるわけはない。

逆に消えて欲しいですよ。