ここから本文です

30億円くらいあれば東京ディズニーリゾートを貸し切りに出来ますか?

qty********さん

2017/3/2507:48:14

30億円くらいあれば東京ディズニーリゾートを貸し切りに出来ますか?

パリのように。

2013年にサウジアラビアの王子がパリディズニーランドを約20億円で貸し切りにして豪遊したそうです! なんとも羨ましい使い方ですね。
http://www.huffingtonpost.jp/2013/06/04/disneylandparis_n_3386921.h...

ただ、夢の国であるディズニーランドをお金の力で三日間も貸し切りにしてしまうのは、いくらか釈然としないものを感じてしまいます。

そこで思ったのですが、またアラブの石油王の親族などが、今度は30億円くらい払って東京ディズニーリゾート(ディズニーランド&ディズニーシー)を数日間貸し切りにしたいと進言してきたら、東京ディズニーも応じるでしょうか?

それともパリディズニーランドとはちがって、東京ディズニーは夢の国のイメージを守るために断ると思いますか?

そういえばパリディズニーランドは経営状態が良くないらしいので、東京ディズニーリゾートとは状況が違うのかもしれないです。

ディズニーや遊園地好きの方など、ぜひ皆様のご見解をお聞かせください。

東京ディズニーリゾート,パリディズニーランド,ご見解,サウジアラビア,ディズニーシー,イブニングパーティ,マイケルジャクソン

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pzk********さん

2017/3/2508:50:25

一日中はさすがに無理ですが、東京ディズニーリゾート始めとして、ディズニーの関連施設では一般人でも貸し切りは可能ですよ。

閉園後の時間で一般客を締め出しての貸し切りに出来る「プライベート・イブニングパーティ」、開園前の時間を使っての「アーリーモーニングパーティー」というものが、実際にディズニーランドの公式企画として存在しています。
またディズニーのスポンサー企業や超VIPに関しては、東京ディズニーリゾートでは午後からの半日貸し切りは可能なようです。

イブニングパーティで言えば料金は一億円もかかりません。
イブニングパーティは、最低料金が四千人分のチケット代金だそうですから三千万円ちょっとになります。

たいていはどこかの企業がお客の招待や社員向けのイベントとして行う為の物で、今年の一月には既に2回行われています。

平日の夜七時までに一般入場者を出してしまった後、深夜11時まで完全貸し切りに出来、オプション料金を別に払えば通常と同じパレードやキャラクターミーティング、花火とレーザーのショーなども自由に行えます。

質問した人からのコメント

2017/3/30 20:15:42

なるほど、数日丸々はどんなお金持ちでもムジカ思想ですね、現在の東京ディズニーリゾートでは。 ですが、半日なら可能とは驚きました。 丁寧な回答に感謝します。

「東京ディズニーリゾート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

use********さん

2017/3/2507:54:26

日本では、過去にマイケルジャクソンが実際に貸し切りました。

年間売り上げ4000億円。一日10億円と少し。
交渉次第でしょうが、20億円だったら、商売としては成り立ちます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる