ここから本文です

パワーストーンを使ったブレスレットを作ろうと思うのですが、2粒はガーネット、そ...

tnk********さん

2017/3/2508:46:16

パワーストーンを使ったブレスレットを作ろうと思うのですが、2粒はガーネット、その他は水晶で作ったとしたらガーネットは力を発揮してくれるのでしょうか?ぜひ知恵を貸して頂けると幸いです

補足誕生石ということもあるのですが成功に繋げるという力を期待しています。
ガーネットは他の石と組み合わせるとあまり良くないと聞いたのでそのあたりが心配です。

閲覧数:
78
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2916:56:52

組み合わせて良く無いというのは大抵硬度の問題だと思いますよ。
硬度の高いものと硬度の低いものを合わせると低い方が割れやすく
なりますので。まあ、硬度以外にもへき開などの割れやすい要素は
いくつもありますが、そのような石と合わせると良く無いという
ことではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/3/2600:14:31

参考にしてください、私はいつも夢の方におります。
ガーネットと組み合わせてパワーストーンを作りたい
との事ですが、下の方も書き込みされているように
いろんな効果のある石です、一緒に作るならば水晶
が良いでしょう、邪気を払うと言われています、
又1つ赤トラ目も良いでしょう、トラ目は真実を
見る目と言われています。
後は石に聞くことです。
貴方様を守ってくれる良いものを作って下さい。
日々平穏で・・・。

2017/3/2521:46:36

水晶はどの石と組み合わせても大丈夫な石ですよ。

lov********さん

2017/3/2516:51:27

私の考えでは問題ないと思っています!水晶はサポートには適していると思います!きれいにできますよ!

KUROさん

2017/3/2512:37:28

石は、持てば説明通りの効果が必ずあるものでもないし、そもそも「この石の意味はこれ」と統一されてないので、組み合わせたら効果があるのかないのか判断できないものです。

>ガーネットは他の石と組み合わせるとあまり良くない
ってきいたことはありますけど、ビーズでガーネット入り水晶というのはあるし、他にも原石ではアクアマリンやショール(黒トルマリン)、トパーズ、カイアナイト、オンファス貴石(翡翠に似た鉱物)、雲母、長石……といろんな石といっしょになってます。
自然界で一緒になって産出してるのに、組み合わせると良くないってどういうことなのか、不思議でたまりません。

こういうのは、組み合わせたければ組み合わせちゃえ! 心配だったらやめておけ、です。
組み合わせてOKだったとしても、持ち主さんが「大丈夫?(実はよくなかったらどうしよう)」と疑っていたら、石だって力を発揮できないでしょう。

ちなみに、私はブレスレットでガーネットは組み合わせまくってます。
あの深い赤は、組み合わせると映えますねー♪

2017/3/2510:01:39

作る目的により 石の組み合わせが違うと思います
恋愛、結婚、金運、健康、対人、平和 等なにを希望ですか?
水晶はどれとでも相性はいいはずです

ちなみにガーネットは
*成功、実り
*情熱
*絆(友情)
*一途な愛

などの意味があるそうです