ここから本文です

4月からのアニメでお勧めを教えてください。

おおボケさん

2017/3/2509:38:47

4月からのアニメでお勧めを教えてください。

閲覧数:
96
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/3/2720:57:10

まずは、
Re:CREATORS<レクリエイターズ>
という作品です。

小学館とアニプレックスのコラボレーションのオリジナルアニメ作品で、この春放送します。
アニメーション制作 TROYCA

製作関係者は
原作 広江礼威
監督 あおきえい
音楽 澤野弘之
などなど


内容は、オリジナルのため公式やPVなどから分かっているものに限られますが


現実世界、つまり私達のいる世界で、アニメ好きの男子高校生の水篠颯太は、平凡な生活を送っていた。
ある日、彼がアニメ「精霊機想曲フォーゲルシュヴァリエ」を視聴中に。
突然、そのアニメのヒロインであるセレジア・ユピティリアが目の前に現れた。
いきなりの出来事に戸惑う彼だが、セレジア自身も何が起きたなのかわかっていない状態のようで、・・・


というあらすじのようです。

もう少し簡単にいえば、私達の居るこの現実世界にアニメ・漫画・小説・ゲームと言った創造の作品の中にいる創造の登場人物達が、なぜかこちらの現実世界に来てしまうというあらすじです。
こちらの世界の人間と創造所の登場人物がふれあったり、他作品の登場人物となぜか戦ったり、自分と自分の世界が現実世界の人間達による作られた創造物の存在と知り心が揺らいだりなどなど。私達が一度は夢見た、創造作品の登場人物に会うことが出来るといった物語です。

また、アニメPVに現実世界の人間である主人公が何かの創造作品の世界に入ったシーンもあるのでこちらから向こうに行くことが出来るみたいですね。


公式サイトでは登場人物が既に10人ほど上がっていて
現実世界の人間である主人公以外に、
創造作品の主人公やヒロインからラスボスなど、
魔導士、ロボットパイロット、女騎士、魔法少女といった
アニメや漫画などジャンルもバラバラの9作品分の登場人物達が出るそうです。


私はアニメオリジナルでめずらしい物語の内容や制作スタッフなどからこの作品をおすすめします。
視聴し続けるかは1話目を見てから個人の判断でお願いします。
私は、最後まで見る予定です。



私はアニメオリジナルでめずらしい物語の内容や制作スタッフなどからこの作品をおすすめします。
視聴し続けるかは1話目を見てから個人の判断でお願いします。
私は、最後まで見る予定です。



次に、
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
です。

これは、富士見書房から連載中のライトノベルから現在までに7巻まで発売している作品です。

ライデンフィルムのアニメで
原作 羊太郎
監督 和ト湊


私は、原作が好きなのでアニメも全部見る予定です。

あらすじは、

舞台は魔術が存在する世界。その世界にある国アルザーノ帝国。
そこに、1年も無職を続け、家主である義母親兼師匠の女性セリカ=アルフォネアのすねをかじり続けていた約19歳青年グレン=レーダスが居た。
ある日、グレンに対してついに痺れを切らされたセリカは、強制的にグレンの母校でありセリカが教授として務める学園、アルザーノ帝国魔術学院の非常勤講師として働かせることになった。
いきなり1つのクラスの担任を任されたグレンは、初めは仕事を早く辞めたいと願い、やる気のない授業を繰り返していく。そのやる気のなさに、クラス中の生徒は呆れ、他の生徒や教員にも耳が届いた。そして、クラスで一番の優等生である女子システィーナ=フィーベルも我慢の限界に達し、グレンに対して、自分が勝ったら真面目に仕事をするという条件で魔術による公式な決闘を申し込んだ。グレンは、それを受け、決闘をするのだが、ルール無視な行為や勝負に負けてもなお負けを認めないなどし、更には魔術を侮辱する言動を起こなった。次第に、クラスの生徒をはじめ学院中からグレンのロクでなし教師という烙印が強まっていった。
だが、ある放課後に起きた出来事から大きく変わる。クラスの一人の女子生徒であるルミア=ティンジェルの頑張りをグレンが見たことでほんの少しのやる気を出し始めたのだ。
その後、グレンは学生たちがそれまで学んだことのないような授業を行うようになる。
その日から、クラスの生徒をはじめ学園中の生徒教師がグレンの評価を大きく変えた。
グレンはロクでなしな駄目な奴ではあるが本当は凄い奴、凄い教師となっていった。
そんな彼らの日常の裏で、ある政府と敵対する魔術結社が学院を、ある生徒を狙って動いていた。


という感じのお話です。

視聴し続けるかは1話目を見てから個人の判断でお願いします。



ちなみに、私はこの他に
進撃の巨人2期
冴えカノ2期
ゼロから始める魔法の書
武装少女マキャヴェリズム
を見る予定です。

他のは未定です。

質問した人からのコメント

2017/4/1 06:43:28

勉強になりました。
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2017/3/2601:36:59

「信長の忍び 伊勢金ケ崎編」位しか魅力を感じない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2017/3/2601:29:06

「進撃の巨人」とか「夏目友人帳」とか前期も好評だった作品は鉄板だと思います。

新作だと「アリスと蔵六」が、ちょっとすごい事になるんじゃないかと期待してます。

bus********さん

2017/3/2521:05:56

進撃の巨人
冴えない彼女の育てかた
僕のヒーローアカデミア
夏目友人帳
アトム・ザ・ビギニング

uchi_1120さん

2017/3/2512:01:09

「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」がオススメです。
僕は小説を読んだのですが、泣けますよ〜

kamiさん

2017/3/2511:44:42

個人的なので参考までに......
(5段階で期待値つけてます。)
夏目友人帳 陸 ★★★
信長の忍び ★★
信長の忍び 伊勢金ケ崎編 ★★
アリスと蔵六 ★★★★★
つぐもも ★★★★
笑うせぇるすまん ★★★★
ロクでなし魔術講師
★★
シンデレラガールズ劇場 ★★★★
BORUTO ★★★
武装少女マキャヴェリズム ★★
サクラクエスト ★★★★
恋愛暴君 ★★
月がきれい ★★★★
ツインエンジェル ★★★★
エロマンガ先生 ★★★
有頂天家族2 ★★★★★
ゼロから始める魔法の書 ★★★
週末何してますか?... ★★★
アトム・ザ・ビギニング ★★★★
冴えない彼女の育て方♭ ★★★
ひなこのーと ★★★