ここから本文です

26歳男独身の会社員です。 借金返済のためにキャッシングを繰り返したあげく、銀...

yu_********さん

2017/3/2509:50:58

26歳男独身の会社員です。
借金返済のためにキャッシングを繰り返したあげく、銀行5社、消費者金融4社から計360万の借金をしています。ここ数ヶ月返済が厳しく滞納していたらアビリオ債権回収

から手紙が届きました。滞納しているため、おまとめローンなども組むことができず、非常に深刻に悩んでいます。親も多重債務者のため相談できません。家族には内緒で解決したいだす。毎日借金のことで頭がいっぱいで仕事も集中できず精神的にも限界がきています。一刻も早く現状を変えたいです。助言おねがいします

補足すいません補足です。
アビリオについて調べていたら電話かけ直さないほうがいいなどという意見が多く寄せられていたのですが、どうなのでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2017/3/2715:17:20

いくつか質問します。

年収
既婚か、子供の人数
一人暮らしか、実家か
資産はあるか

を教えて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2017/3/3014:24:35

その金額なら、任意整理をオススメします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pea********さん

2017/3/2900:54:36

収入はいくら有るんですか。
月の返済額は?
場合によっては自己破産も視野に入れた方が良いかと思います。
まずは、専門家=弁護士に相談しましょう。市役所の、無料弁護士相談会等があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mes********さん

2017/3/2620:09:10

これから格差・貧困のない世の中が到来するので安心してください。

世界中のすべての貧困・失業者・経済的不公平を一夜のうちに消滅させる新世界観http://ameblo.jp/js1126/entry-10730178983.html

私が考案した究極の方法です。

smp********さん

2017/3/2523:22:45

初めまして!

心配はする必要ありません!

何故ならば私も数年前に、遊びで200万の借金をしてしまった先輩です(笑)

家賃、カードローン、クレジット、税金

もうあらゆるところから催促の電話で、家に誰か来たら怖くて居留守をする毎日でした。

ただ、思い詰める必要は無いです!

私も安い給料でボーナスもありませんでした!

もちろん、私も親に相談する事を考えていました。

まだ親に相談していないなら、相談は早急に行ってください!

もたもたしていると、その前に遅延の催促が親に行ってしまいます!

ただ、相談したからといって親が払ってくれるとは思わないように

親はあなたの保証人なだけで、弁償するためにいるのではありません。

あくまでも自分自身で、休みの日にアルバイトするなり、自分自身で返す努力を見せましょう!

休みの日のアルバイトとしては、日雇いの派遣がお勧めです。

休みを返上するなどすれば、寝る間を惜しまなくても、ちゃんと消費者金融の人と話し合って返済の計画をたてて、収入を増やす努力をしていれば無理はする必要は無いです。

そうすれば、必ず返済できます。

私自身も当時は親にとって死んでもらいたいと思えるような息子に違いないと思い、自分自身を追い詰めていました。

でも、今は私は自分の人生に自信を持って生きれています。

何故ならば、借金も無事に終わったばかりでなく

年収は350万程度ですが、毎月17万くらいの貯金が出来るくらい余裕のある生活になれてます✨

過去が過去なだけに、ローンの審査やアパートの入居には人より厳しい目線で見られるのは間違いありませんが、今の貯蓄をして借金返済時代に遊べなかった分友達を誘ったり、北海道に旅行したりしても親の生活費を援助できる余裕があります。

あなたや私の借金の経験は悪い経験ですが、乗り越えれば努力して自信を持てる人生が必ず実現します。

頑張りましょう

あと、督促会社からの電話は出ておいた方が身のためです。

彼らはあなたに催促を求めるだけではありません。

きちんと返済すれば、利息を減らしてくれたりする場合があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mas********さん

2017/3/2518:54:13

滞納している時点でもう無理という事でしょ。

借金返済するのに、あなた自身の生活レベルを落としていないでしょ。
毎月赤字の生活繰り返していたら、借金増えますよね。
極限の節約生活しないと借金増えるよ。

現状を変えたいなら、ダブルワーク、トリプルワークしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる