ここから本文です

androidスマホのメモリについて質問です。現在xperia xzを使っているのですが、mic...

hhh********さん

2017/3/2515:31:55

androidスマホのメモリについて質問です。現在xperia xzを使っているのですが、microsdカードを使ってデータを移動させようと思っています。そこで、xperiaのスペックを見ると、外部メモリのと

ころに最大256GBと書いてありました。これは256GB分までしか入らないということですか?たとえば32GBのmicrosdカードは8個で256GBですが、その場合は9個以上は使えないのですか?
スマホ初心者な者で、丁寧にお願いいたします。

補足一度に1つだけしかmicrosdが入らないことは承知しております。私が知りたいのは、何枚もmicrosdカードを使えば(たとえば32GBのものを9個使えば256GB以上になります)256GB以上のデータを保存することができるのかということです。

閲覧数:
109
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

str********さん

2017/3/2611:34:19

最大256GBと記載してある理由は
256GBのカードが使えるという表示であって
MicroSDカードを何枚も組み合わせて256GBという意味ではありません。
保存できる容量が256GBまでのMicroSDカードならば何でも何枚でも使用できるという意味での表示です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

avj********さん

2017/3/2610:37:31

まず足す意味が分かりません。
SDは何枚使おうが32GBは32GBにしかなりません。
足すという考えは捨ててください。

SDには容量の大きさがあり、最大で256GBのSDカードしか入りませんということです。

本当に256GBっていう容量のSDカードがあるんです。

その上に500GBっていうSDがあるんですが、256までしか使えなよってことで記載してるだけです。

その記載がないと間違えで500GBのSD買ったらどうします?
対応してないってことになったらどうします?

その端末に対応したGB数を記載しないと、容量をオーバーしたSDを買っても使えません。

だから32GBを9個使えばっていう意味が不明なんです。
別にそういうことではありません。

SDの1個あたりのGB数がそれしか対応してないということ。

ust********さん

2017/3/2517:34:46

まずは補足にもある通り、一体の対して一枚のSDしか使えません。
最大256GBということは、それ以上は無理でも、それ以下の容量の物であれば対応できるということです。
多分ですが、質問者様はこうお考えでは?文中にもありますが
「32GBのmicrosdカードは8個で256GBだから、それ以上SD
カードは読み取ってくれない。」と

答えはNOです。
単純に一枚あたりの容量が決められているだけで、何十枚だろうが何百枚だろうが使えます。
今のところ全てのAndroidにおいてSDの容量制限はあっても、SDの枚数制限なんてものは存在しません。
安心して何枚も使ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

コタローさん

2017/3/2517:00:49

その最大256GBというのは、microSD1枚当たりの話です。

カメラで考えてみましょう。
たくさん写真を撮りたいのに、SDカードを何枚用意しても256GB以上は無理です。っておかしいと思いませんか?
カメラは、カードが満タンになってカードを差し替えればいくらでも写真を撮れます。
それと同じ理屈です。

つまり、256GB以下のカードであれば、差し替えればいくらでも大丈夫です。(500GBのカードとかは無理ってこと)

安心してください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ome********さん

2017/3/2516:42:55

無知にも程があるだろ
笑えるアホだ

bfj********さん

2017/3/2515:34:07

マイクロsdは一個しか入れられません。何個もいれられません
その一個にしても、500gbのマイクロsdとかには対応してないということです