ここから本文です

出産祝いについて

アバター

ID非公開さん

2017/3/2517:06:48

出産祝いについて

一人目を出産したときにAさんから出産祝いをもらいました。

そして、そのAさんが、出産したため出産祝いを渡すのですが、

旦那から『おまえ、Aからの出産祝いもらったよな、俺がなんでだすんだ?お前がだせ』なんて言われました。

ちなみにAさんは、旦那側の親戚です。

Aさんから貰った出産祝いは、ミルクやおむつに消えました。

この場合、私が出した方がいいのでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

easounanokaさん

2017/3/2518:10:01

「は?出産祝いを貰ったのは私じゃなくて子供だろ?産まれたお祝いだぞ?子供のために使ったんだぞ?
頭大丈夫か?考えればわかるだろ(笑)
お前の親戚なんだからお前がだせよ」

と私ならいいますが、
我が家は2人で稼いだお金は合算しそのなかからやりくりしてるので
そもそもどちらが出すという感覚が違和感です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2517:52:06

ミルクやオムツは子供が生まれた以上絶対必要でしょ。それに旦那側の親戚なのなら旦那が出すべきだと思いますが。

esseesse0403さん

2017/3/2517:48:15

我が家は夫の稼ぎと私のパート代を一緒にして
いろんなものを買ってるので
そういう問題は起きないのですが・・・

旦那さんが出し渋ってるなら
あなたが出した方がいいのでしょうね

2017/3/2517:26:47

揉めごとが嫌なら、あなたが出して下さい
納得行かないなら、旦那に出させて下さい
それよりセコイ男と結婚してしまい大丈夫ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。