ここから本文です

この森本学園問題で誰が一番悪いと松井知事が聞かれ、それは森本学園ですと答えた...

bb1********さん

2017/3/2518:04:35

この森本学園問題で誰が一番悪いと松井知事が聞かれ、それは森本学園ですと答えた。松井知事の言い分は適正な書類を出してたら学校は建ってたし、それをしなかった森本学園が悪いと言ってますが

、良く考えたらそうとは思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fah********さん

2017/3/2611:08:59

国会を浪費されてるのも含めて全国民が籠池の被害者。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2017/3/2519:06:45

見栄張ってムリして新築の家建てて即手放した無計画の若夫婦?のよう。

潤沢な資金用意してればなんの問題も無かった。

いや、教育理念には問題有るか。

sea********さん

2017/3/2518:46:24

ですよね。
手続きや書類に不備があるのなら、適切になるまで役所が受理しなければ良かっただけ。

mst********さん

2017/3/2518:42:34

よく考えたらオカシイと言う事が解るよ。
建築見積書が3通あるが、この金額が3通とも全部違う、本来素人がこんなことするわけがない、国の土地に建物に補助金が支給される、こうなれば見積書は最終的に同じ場所の行くと誰でも考えるから、誰かに入れ知恵されない限り違う金額を書く事は無い。そう考えれば少なくとも2カ所の役所は可笑しな事をさせているという事になる。私学審は少なくとも寸前までは許可を出す可能性が大きかった。

pap********さん

2017/3/2518:36:48

野党やマスコミは、100万円の寄付や安部夫妻の関与を頑なに問題視してますが、土地売買の価格に関しての違法性は現在全く証明されておらず、この話題で確実に判っている唯一の違法性は、森友学園が大阪府や国に提出した書類の「虚偽申請」の部分だけです。

実際籠池の答弁でも、回答が出来なかったのはこれだけです。

つまりマスコミも民主党も違法性には目をつむり、違法性が全くない土地売買に関する「疑惑」だけを問題視してる訳です。

犯罪者が出れば、真っ先に犯人でもない人間を吊るし上げるマスコミが、ここでも話題性を優先し違法性に目をつむる愚行を犯してます。

松本サリン事件から何も学んでませんね。

この話題の本質から目を反らすために、茶番を演じる天才で悪党面の籠池を利用しようという腹でしょう。

その本質は、共謀罪成立を阻止するため安部政権の支持率低下が、マスコミの最終的な目的なんでしょう。

日本のマスコミ、特に左翼の朝日や毎日は、政権交代を望んでおり政治を自分達がコントロールする事を至上命題にしてます。

そこに現れたのが、右翼で小悪党の籠池だったという訳です。

野党は一向に支持率が上がらないので、これ見よがしにマスコミの思惑に乗っかってるだけです。

いくら安部政権が安定してるからって、こんな地方の右翼の詐欺に必死になってる日本のマスコミはレベルが低いし、犯罪者に手を貸す野党にも呆れ果てますね。

ara********さん

2017/3/2518:23:16

形式的にはね。

ただ、知事はこれまで記者会見で「森友学園について俺はこう考えてる」ということ散々言ってるから、進めるにせよ止めるにせよ、そういった形で小役人どもへの示唆を与えてきたとも考えられる。
わりと人気がある知事の力の前では、進めるにせよ止めるにせよ、小役人は上の意向に反しないように動くだろう。

ある意味、全て部下の責任ということにして逃げる道も残してある、一番いやらしいやり方だわな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる