ここから本文です

息子ほどの歳のファン友に頼られて困ってます 私は50代前半の女性で某ロックバ...

win********さん

2017/3/2521:16:48

息子ほどの歳のファン友に頼られて困ってます

私は50代前半の女性で某ロックバンドのファンをしています。昨年春のツアーのプラチナチケットが取れずにいたところS君(24歳)にチケットを譲

ってもらえました。とても嬉しかったのでお礼にグッズのリストバンド(1,000円)とバンドが出演したWOWOWの番組5回分をダビングしたディスクをプレゼントしました。
公演日限りのお付き合だと思いきや他にファン友がいない彼とはお友達のようになっていました。

その年の秋になり私が日本各地に遠征することを知ると日替わりグッズを頼まれるようになりました。WOWOWのライブ番組(90分)も頼まれます。この時点で彼から頂いたお礼は800円の唐揚げだけでしたがそれでもまあ気を遣っているのだと思いました。

しかし今年になってWOWOWも3本目を頼まれ、春ツアーの個数制限のあるグッズを頼まれ始めた頃から「これはもう利用されてる域だな」と感じるようになりました。
しかも買ってきたグッズとディスクを渡すと「いま万札しかなくて駅前に置いたバイクにお金があります」などと言います。私は友達の車で送ってもらうことになってたので面倒になり「じゃ今度会った時でいいよ」と言ってしまいました。そんなことがあっても翌日お礼のメッセージもありません。

物販待機も早朝から六時間以上に及ぶこと、WOWOWも視聴料を払っていることを伝えあまり甘えるなって言うべきですよね? 言うにしてもどのような言い方がいいでしょうか? 今後も顔を合わせることになるので余り険悪な感じにはしたくないです。

余談になりますがS君はお婆さんと暮らしてるとかで何らかの事情で母親がいないようなのです。私は母親代わりにされてるのかな。

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/3/2521:35:54

母親代わりの様な 甘え方をしているだけの タチの悪い詐欺まがいのタカリ屋です。
本当に おばあちゃんと二人暮らししてるのかなんて分かったモンじゃありません。
貴女も お人好し過ぎます。
明らかにタカリ行為なのに 1回タカられて 懲りてない様す。
今後は 会ったら会釈程度で 済ませ 関わらない様にした方が良さそうですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2017/3/2521:27:35

むきになることも無いと思います。
向こうは、言わないとわからない今どきの男の子。24歳にもなって、ちゃんとお礼もできないおばあちゃん子ですね。不幸な身の上。恨まれても面倒だし。
今の子は自分は悪くない、と思っている傾向にあるので。

ですから、今度も何か頼まれたら「わかった~。でも、体調悪いからもしかしたらいけないかもしれないから、他の人にも頼んでおいて」と返事する。どうせメールですよね?
で、結果「買えなかったの~。誰かに頼めた?」という。ダビングも「デッキ壊れて録画できなくてさ、困ってるの。新しいの買おうと思って。もう少ししたら」とか自分も苦労してるの、てな感じで離れていくのが正解。

向こうは、あなたを世話焼きと思っていると思います。
律儀すぎます。私なら、2度目はないな。あ、忘れてしまったよ。って。
チケットも「ラッキー」で済ませたと思うし。。。

兎角、他人は面倒ですね。