ここから本文です

教えてください。

njr0106さん

2017/3/2522:02:56

教えてください。

交通事故で右手骨折、鍵板損傷、右肩が上がらず、握力も23と落ちてしまい、右手、右腕、右の胸筋も見た目でわかるよ位筋肉が落ちてしまっている状態です。

医者は、後遺症認定になると思うと言っていますが、慰謝料はどれぐらいになるのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj332kaさん

2017/3/2616:41:33

>後遺症認定になると思うと言っていますが、慰謝料はどれぐらいになるのでしょうか?
→まだ治療中の様なので、傷害慰謝料も算定できないし、後遺障害補償費は、後遺障害等級が決まらないと算定できませんので、現時点で金額的な事はコメントできません。

後遺障害等級は、医者が症状固定と診断したら後遺障害診断書を書いて貰い、(事前認定か被害者請求のどちらかで)後遺障害等級認定申請すれば(2~3か月位で)回答して貰えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2017/3/2522:15:05

事故から半年経過して、後遺障害認定されて(何級に認定?)、相手側任意保険会社の提示額、紛争処理センターの斡旋案、弁護士による裁判、このような事によりますので、現時点では判断不能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。