ここから本文です

MGでザクのボルジャーノン・バージョンって発売されないですかね? (見た目がど...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2600:15:03

MGでザクのボルジャーノン・バージョンって発売されないですかね? (見た目がどこが違うの?と言われればそうなのですが、ボルジャーノンのほうがちょっと丸みがあると言うかボリュームがあると言うか・・・)

閲覧数:
75
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scu********さん

2017/3/2700:30:19

確実に言えるのは「スカートは軟質素材」という事です。

エラストマー樹脂か、ラバーのようなものかはわかりませんが、ザクのようなPS樹脂での成形は「あり得ない」でしょう、ボルジャーノンとして。

で、そんなボルジャーノンがはたして黒字になるほど売れるかと言ったら無いかと。

バンダイも「企業」ですから明らかに赤字になる事業はスタートできませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gta********さん

2017/3/2620:30:23

ボルジャーノンは所詮ザクなので、MGザクのパッケージ替えてボルジャーノンの商品名で発売するのは設定上ぜんぜんOKなはずです。
・・・が、ボルジャーノンはMGザクver2.0のスマートな印象とは違い、ファーストの作画のようなズンクリムックリ体形なのでファンの怒号の的になるのは目に見えてます。
まとめると、ただザクの名前だけ替えてボルジャーノンを出すことは可能だが、劇中のイメージに忠実にということであれば可能性は限りなくゼロ、だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/3/2601:52:51

バリエーション展開が難しいので可能性は低いですね、人気も関係しますし。

sil********さん

2017/3/2601:52:20

ザクのフレームが流用出来ても、以外と装甲形状が異なり、以外とコストがかかりそう。
もう少し、作品人気があればあったかもしれませんね。

dek********さん

2017/3/2600:21:14

プロポーションがだいぶ違うので、まともな商品化のためには、新規に金型を起こさなければいけません。で、それほどの人気もないし、何かのきっかけになることもないので、無理だと思います。