ここから本文です

【500枚】地方銀行の解約についてです。 先日までアルバイトをしていました。 ...

mlk********さん

2017/3/2600:19:14

【500枚】地方銀行の解約についてです。

先日までアルバイトをしていました。
その給料が振り込まれるのが来月の中旬で、その地方にしかない銀行の口座への振込です。

ですが来月の初旬

には別の県に引っ越す予定です。
遠方からの解約は手数料がかかるとのことなので引っ越す前にその口座を解約したいのですが、
・この日に解約してほしい(日付指定)
・そのときに口座に残っているお金を別の口座に振り込んでほしい
というのはお願いできるものなのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/3/2607:45:06

〇地方銀行の解約についてです。
・この日に解約してほしい(日付指定)
・そのときに口座に残っているお金を別の口座に振り込んでほしい
というのはお願いできるものなのでしょうか?

→銀行によりけりだと思うのですが、基本的に難しいと考えます。
それよりは
その地銀の口座は解約しないで、バイト代が振り込まれたら引越先の提携ATMを使用して払い戻しされてはいかがですか?また、口座は引越先の取引銀行を経由して取り立ててもらうと良いと考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2017/3/2600:26:46

通常はできません。
ただし、全ての地銀は知りませんので、個別の問い合わせが必要です。