ここから本文です

メーカーの違う楽器は、修理できないのですか? 例えば、島村で買った楽器は、サン...

まきさん

2017/3/2600:54:10

メーカーの違う楽器は、修理できないのですか?
例えば、島村で買った楽器は、サンリツでは修理できないのですか?

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

水野一輝さん

2017/3/2600:58:27

できますよ!
島村楽器さん、サンリツ楽器さん共にいろいろな楽器会社を取り扱う楽器会社さんですので一切問題ないと思います!

ピアノをKAWAIの専門店で買って修理をYAMAHAの専門店にお願いする!となるとちょっと……ねwとはなると思いますw

  • 質問者

    まきさん

    2017/3/2817:44:58

    回答ありがとうございます!
    なるほど、助かりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2601:27:31

こんにちは
>メーカーの違う楽器は、修理できないのですか?
出来るものと出来ないものがあります(^^)
調整やクリーニングのようにパーツ交換が要らないものは出来るでしょう(^^)

>例えば、島村で買った楽器は、サンリツでは修理できないのですか?

これはメーカーではなく楽器屋さん(リペア部門を持つ)ですね。
パーツ交換が必要だとメーカーによって対応が異なります。
ヤマハのようにリペア認定している楽器屋さんにはパーツを卸してくれるでしょうから、ヤマハで修理したのと同じと考えられます。
一方、パーツを卸さないメーカーのものは、互換パーツを使って似たようなものに仕上げるかメーカー送りにすると思いますよ(^^;

なので、どこのメーカーのクラによって対応は異なるということですm(__)m

島村楽器さんで買った楽器をサンリツ楽器さんでリペアをお願いしてもたいして違わないと思いますm(__)m
P.S.
一度試しに出してみて満足のいくものでなかったら次は、新しいところに出して開拓するのもひとつの方法です(^^)

一番好ましいのは、リペア技術者の方とフェイス トゥ フェイスでコミュニケーションが出来るところがいいですよm(__)m