ここから本文です

再婚女性に質問させていただきます 前夫と現夫の両者間にお子さんを授かり、現...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2601:12:23

再婚女性に質問させていただきます

前夫と現夫の両者間にお子さんを授かり、現夫に愛想をつかし離婚を考え始めたとします

離婚を考えるわけですから前夫も現夫にも愛情はなくても、子供さんには愛情はあると思います
自身の子供さんであっても、前夫の子だから嫌いとか現夫の子だから好きというような感情は持つものなのでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwm********さん

2017/3/2610:32:13

誰の子だから好きとか嫌いとかはないですね。ただ、やっぱり遺伝子は半分入ってますから、気質や性格や物の考え方が似ているを通り越してそっくり!てことはあると思います。そこに腹が立つときはありますよ(笑)だって夫のそこと合わなくて離婚に至ったのに、また子供と同じことで口論になったり同じ性格をかいまみると、あ~・・そっくり・・つらい・・って思うことは多々ありました。うちの場合は最初の子供と夫が同居していないので、育て方の問題ではなく完全に気質が遺伝してるわ・・って感じだったので。でもそれを子供の前で出してはダメだとは思います。自分が育てると決めて産んで離婚しても引き取った以上、最後まで責任と愛情を持って育て上げることが自分のつとめと思ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/26 12:58:56

好き嫌いの感情はなくても少なからず性格や考え方が似ているなと思うことはあるものですよね
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/3/2606:52:17

現パートナーとの離別は考えていませんが……
前夫の子だから嫌いとか全くないです。
2人とも同じ大切な娘です。