ここから本文です

派遣法に関しての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2603:09:13

派遣法に関しての質問です。

派遣法には就業決定前の事前面談は禁止だという記述がありますが、これは特定派遣に於いても同様でしょうか。
宜しくお願いします。

閲覧数:
470
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木圭史さんの画像

専門家

yc_khgapさん

2017/3/2711:58:33

社会保険労務士の鈴木です。

紹介予定派遣を除く事前面談は原則禁止されているのはご承知の通りです。
これは特定派遣でも同様の取り扱いとなりますことをご留意ください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/2715:04:55

    御回答ありがとうございます。
    続けて疑問が一点あるのですが、特定派遣社員がその事前面談を拒否した場合にも強制で面談を行わせるような事があった場合、派遣元、派遣先それぞれに何か罰則はあるでしょうか。
    宜しくお願い致します。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/28 07:23:31

丁寧な御回答ありがとうございました。

回答した専門家

鈴木圭史さんの画像

鈴木圭史

社会保険労務士

労務リスクの改善のプロ

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士です。 教えて!goo(NTTレゾナント社) 認定専門家/okwave 認定専門家/読売新聞大阪本社マイベストプロ 認定専門家/経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー。 ●重点取扱分野 http://www.draft-sr.com/ 労働相談...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

allure5512さん

2017/3/2713:09:52

はい。禁止されているので「職場見学」という名の面接があります。

akane9reinaさん

2017/3/2712:24:41

禁止でも面接はある。
そんなこと派遣先に言ったら来なくていいよで終わり。

派遣で働くなら自分は人間ではなく奴隷、
ゴミと認識することが重要。

それが現実。