ここから本文です

簡単に違いを、教えてください。 ビスカスカップリング式4WD」と「リアルタイム式...

ユウキ長太さん

2017/3/2612:13:39

簡単に違いを、教えてください。
ビスカスカップリング式4WD」と「リアルタイム式4WD」

閲覧数:
496
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2017/3/2613:00:38

「ビスカスカップリング式4WD」と「リアルタイム式4WD」


基本的に同じ
センターデフを持たない


ビスカスカップリングを利用した
簡易4WD

「ビスカスカップリング式4WD」と「リアルタイム式4WD」 


基本的に同じ
センターデフを持たない...

質問した人からのコメント

2017/3/26 13:15:25

わかりやすく有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2017/3/2612:58:23

フルタイム4WD と言いたかったが他社と同じのは嫌だったホンダが捻り出した名前が
「リアルタイム4WD 」。

どちらも同じ。前後の回転差を吸収させてるのがビスカスカップリング。

eur********さん

2017/3/2612:35:03

同じだよ。
(厳密的に言うと少し違うけど)

・フルタイム4駆
・パートタイム4駆
・スタンバイ式4駆 ←両方ともここの括り

rep********さん

2017/3/2612:21:38

リアルタイム4WDは機構の表現で、ビスカスカップリングはその機構を働かせる為の一つの手段、その手段にはビスカス以外にも電磁クラッチや油圧クラッチ制御等色々存在する。

tik********さん

2017/3/2612:21:25

いいかたがちがう。。