ここから本文です

私の年下の兄弟が高校で電車通学することになったのですが、私の期限が切れて使っ...

tak********さん

2017/3/2612:56:47

私の年下の兄弟が高校で電車通学することになったのですが、私の期限が切れて使ってない定期券のmanacaがあり、これを兄弟の新規の定期発行の際、使うことはできますか?

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

2017/3/2613:09:35

できません。定期券を載せたということは記名式manacaな筈なので他人が利用することはできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2017/3/2716:32:46

定期売り場へ古い定期を持って行き、返却してデポジット500円を返してもらい、新しい定期を定期代+500円で購入すればよいです。古い定期を返すときに身分証明が必要なので本人が行かないと無理かもしれません。

sup********さん

2017/3/2613:12:57

manaca定期券は「記名式」ですので、登録された方以外の利用はできません。http://www.manaca.jp/type/index.html