ここから本文です

Jet Blue の航空券を eDreams から2人分ネット購入したら、 Jet Blue と eDreams ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2017/3/2615:02:12

Jet Blue の航空券を eDreams から2人分ネット購入したら、
Jet Blue と eDreams のそれぞれから、ほぼ同時に
予約確認メールが届きました。

サクラメントからニューヨークまでの片道です。
Jet Blue のメールの Your Payment 欄を見ると、
決済したカードは VISA で、決済金額は343.96ドル
となっていました。
でも、私は VISAカードは持っていません。
表示されている決済カードの下4ケタの数字も
全然、見覚えがありません。

一方、eDreams のメールでは、お支払い合計42,307円
となっており、これは、購入時に価格表示された379ドルの
円換算額です。
購入は eDreams のHPから行っているので、私の
カード利用額はこちらの金額になると思います。

VISA は eDreams がJet Blue への支払で使ったカードで、
価格差35.04ドルは eDreams の取り分ということになるので
しょうか。

最初に Jet Blue のHPから直接、343.96ドルで
購入しようとしたのですが、支払いの画面でエラーとなり、
Jet Blue に連絡して下さいと表示が出て、その後、
何回やり直しても、途中でエラーとなり、支払いの画面に
進めなくなってしまいました。
仕方なく若干高くても eDreams を介して購入することに
しました。

閲覧数:
325
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

編集あり2017/3/2707:59:52

edreams だってボランティアで航空券手配代行をやっているわけではないので、航空券価格に、手配手数料などを上乗せするということは十分あり得ます。

実際問題、ジエットブルーから直接購入使用としたときに、何らかの理由でクレジットカードが認証されず、edreams に代行してもらった訳ですから、十分役に立ったと考えることができます。

質問した人からのコメント

2017/4/1 21:15:04

サクラメントからニューヨークへの直行便は
この Jet Blue の1便のみで、
しかも他社便よりも安く、
残席が数席しかなかったので、
絶対取りたかった。
十分に役だったということですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2017/3/2615:27:25

取り分?というか、代金収納代行charge あるいは プロセッシングフィーといったものだと考えられます。それ以上のことは 2社の取引契約上のことなので外部にはわかりませんね。それで両方から来たというのは、実際の入国時や搭乗時には ジェットブルーの予約確認書が必要だからだと考えられます。代理店経由の場合、普通にありますよ。