ここから本文です

目について質問です

アバター

ID非公開さん

2017/3/2618:39:28

目について質問です

先日からリズムゲーム(スクフェスのような音ゲー)
をやっていると眉間がこそばゆい感じがして全然出来ません。普段生活している中ではあまり支障がありませんがテレビなどを見てるときもこそばゆくなります
なぜだか分かる方いましたら教えていただけると幸いです。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2017/3/2619:44:05

眉間の違和感は自律神経の関係だと思われます。
視力の低下がなければ眼の病気とは言えませんので、
あと考えられる要素としては、耳鼻咽喉科の範疇となります。
突発性難聴のような耳の病気や、
原因がまだ解明されていない病気も多くあります。

難病と呼ばれるほどの症状は出ないので、
あまり研究対象にはなっておりませんが、
おでこや眉間に何か物が近付くと恐怖感を感じたりします。
防御反応だと思うのですが、
貴方の症状もそれに近いものであると考えられます。
意外と多くの方が同じ悩みを抱えていると思います。
かく言う私も同じでして、眉間に違和感を感じております。
痛みがあるのでもなく、何となく、何かがあるような、
メガネを掛けていないのに、掛けているような感じです。

ストレスが強くなると、この傾向も強くなって来ます。
私の場合、自律神経が狂い掛けておりますので、
精神安定剤を服用しております。

眼・鼻・耳・脳・あとはストレスによる物と思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fat********さん

2017/3/2619:25:04

集中して瞬きの量が少なくなっているのでしょう。