ここから本文です

メルカリでトラブルがありました。 私は購入者です。 Aさんの出品で、ある化粧...

chunta_saitoさん

2017/3/2619:06:34

メルカリでトラブルがありました。
私は購入者です。

Aさんの出品で、ある化粧品ページの説明欄に「コメントいただければお気持ち値引きいたします」とありましたので、お気持ちお値下げお

願いします。とコメントをしました。

次の日、別のユーザー様(Bさんとします)が「購入したいです。よろしくお願いします」と、コメントをされていました。

私は値下げされなければ買う気は無かったのでスルーしようと思っておりました。
ですがその数分後Aさんからすぐにコメントが返ってきました。
「Bさん、ありがとうございます!お気持ちですがお値下げして専用にしました。よろしくお願いします」と言って、Bさんの専用ページになりました。

私の質問に返答するどころか、コメントを削除され、値下げを希望していなかったBさんの専用ページになってまいました。

私はカッとなり専用ページなんか関係なく購入に進み、非常識ではないですかと取り引きメッセージを送りましたが一切返信なし。

このままの値段で購入を希望したBさんに値下げした上専用ページを作るなら、なぜ私に譲っていただけなかったんだろうと本当に悲しい気持ちになりました。

相手は悪い評価をつけられるのが嫌なのか、謝罪のメッセージすらも送ってくれません。
恐らく私からの取り引きキャンセルを望んでいるのでしょう。

私としてもこんな非常識な方とお金を渡してまで取り引きなんかしたくありません。ビシッと言いたくてつい購入してしまったので大人気なかったと思います。

私からの取り引きメッセージが一切無いと言う理由で取り引きキャンセルが成立した場合向こうにペナルティはつくでしょうか?

同じような経験がある方、その他アドバイスなどあればご参考にしたいのでお聞かせ願いたいです。
※ちなみにお支払いは済んでおります。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2620:54:05

出品側ならそのままの価格で購入する方を優先しますね。

購入側なら、コメントしたからこちらのコメントに返事してからにして欲しいですね。

支払いしているなら、専用はマイルールですので発送がなければ出品者が悪くなります。
出品者都合のキャンセルが相次ぐとペナルティになります。

• 質問者

chunta_saitoさん

2017/03/2621:01:42

ご回答いただき、ありがとうございますm(._.)m

未だに連絡がきません。
    Bさんを優先する理由を述べたり、一言言っていただいた上で専用ページにされるのは全然構わなかったのですが、コメント削除されるとは思わず、ただただ驚きました。

この様子だと今後もメッセージ来ない気がしますので、利用制限かけられて少しでも反省してくださるといいと思います。

Aさんの評価は「良い」しかなく安心してましたが、あまり評価もあてにならないなと感じました。

貴重なご意見本当にありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。