ここから本文です

PSO2について質問です.まず,次のOPを継承しようと思います. ・ティロ・ジ・...

rew********さん

2017/3/2703:53:12

PSO2について質問です.まず,次のOPを継承しようと思います.

・ティロ・ジ・ソール
・シュートⅣ
・スピリタⅣ
・エレガントシュート
・フリクトティロ

次に上記のOPの継承方法ですが,下記のようにしました.

元(ヴァーダーソール,シュートⅢ,スピリタⅢ)
スロ1,2,3(フリクトティロ)
スロ4(シュートⅢ,スピリタⅢ)
スロ5(ミューテーションⅡ,トウオウソール)

シュートⅢとスピリタⅢをⅣに合成するときにミューテーションⅡで50%になるのでヴァーダーソールでさらに高めることは可能ですか?上がるとするならば何%ほど上がりますか?

これらを完封できる方法が他にあれば教えてくださいm()m

閲覧数:
371
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jab********さん

2017/3/2706:46:50

すみません、素材の書き方がちょっとわかりづらいのですが…
とりあえず継承or合成ボーナスは重複しません。
シューⅢとスピⅢもう1個ずつ増やせば完封出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2017/3/2712:49:24

カテマスさんのやつで素材1~3をフリクトのみで良いです
シュートⅢとスピリタⅢが4つ入っているので3つずつで良いです

ヴァーダーとミューテⅡが重複するのか?って事かな?
であればしません
シュートⅢとスピリタⅢを3つ入れてミューテⅡか対応したソール入れれば40%使って100かと

sal********さん

2017/3/2708:16:45

フリクト素材は基本的に3s辺りから拡張継承しながら目標スロット数まで作り上げていきます。

時間を使うか、メセタを使うかです。

私なら以下のように作りますかね。

本体:フリークエストのソール、シュートⅢ、スピリタⅢ

素材1.フリクト、シュートⅢ
素材2.フリクト、スピリタⅢ
素材3.フリクト
素材4.シュートⅢ、スピリタⅢ、ミューテⅡ
素材5.エスカードソール、シュートⅢ、スピリタⅢ

①継承ボーナスが複数発生する場合、効果の高いものが優先され、重複はしません。
②ジソール系の派生はトウオウ、フルベガス、エスカード何れかと、フリークエストのボスソールで派生
③同種同名ボーナスが存在する

③についてですが、同じ種類、同じ名前の装備だけで合成するとボーナスが発生し、継承率が上がります。フリクト、アルター系は同じ装備が落ちやすい為、活用出来ますよ。報酬期間10%+能力40%を使えば6s拡張まで完封出来ます。

私はこれを使い、今回の報酬期間にてフリクト、アルター系を使った6sユニットを作りました。同種同名ボーナスはあまり知られていませんが、物によっては便利ですよ。