ここから本文です

タクシーや公用車で 使われているクラウンセダン マイルドハイブリッドHVは初度登...

urg********さん

2017/3/2709:15:04

タクシーや公用車で
使われているクラウンセダン マイルドハイブリッドHVは初度登録から13年経ったら自動車税が重課税になりますか?
今のところハイブリッド車は重課税にならないとのことで

すがマイルドハイブリッドもこれに当てはまるのかと思い質問させていただきます。よろしくお願いします。

閲覧数:
487
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/3/2712:54:44

自動車税のグリーン化税制による重課税は、ハイブリッド車は対象外です。
13年経過しても15%の重課税は適用されません。
自動車取得税や自動車重量税とは異なり排出基準の達成度で決まらず、単純に登録年と登録区分で決まるので、マイルドハイブリッド車でも登録区分はハイブリッド車として扱われるので、適用外=非重課税です。

(urge_1022さんへ)

質問した人からのコメント

2017/3/27 13:28:22

ご回答ありがとうございます!
中古車でクラウンセダン マイルドハイブリッドがあったので気になっていて、そのお店(トヨタ ディーラー)の営業に聞いたら分からないと言われたのでこちらで質問させていただきました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる