ここから本文です

乾燥肌で頭も痒くよく掻くのですけどそういう体質だとリアップや病院で処方される...

tamanegikenshi_lv37さん

2017/3/2710:56:13

乾燥肌で頭も痒くよく掻くのですけどそういう体質だとリアップや病院で処方されるミノキシジルみたいなのは使わない方がいいですよね?

副作用が少ない育毛剤を探してるのですけど良いのありますか?

自分で調べたらイクオス、チャップアップ、ナノインパクトが気になってるけど無知なので自分の選んでる育毛剤が正解なのかがわからないです。

副作用が少ない育毛剤としてこの選択は正解ですか?教えて下さい。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_ki1025さん

2017/3/2810:15:49

頭皮が弱いようでしたらミノキシジルなどで赤みが出たり何らかの副作用が出てしまう可能性はありますね。
副作用が少ない医薬部外品の育毛剤を探しているということですけど質問に挙げられているイクオス、チャップアップ、ナノインパクトは良いと思いますよ。

選択肢を絞るとすればイクオスとチャップアップですね。個人的にはアルガス2が配合されているイクオスがおすすめです。アルガス2を簡単に説明すれば『副作用の危険性が少ないミノキシジルよりも効果がありそうな成分』です。

このアルガス2はイクオス独自の成分でミノキシジルに匹敵すると言われたM-034という成分を改良して進化させたものです。

ですのであくまでも個人的見解ですがいろいろな育毛剤の成分を比較したところイクオスが1番良い育毛剤だと思います。

もちろんチャップアップやナノインパクトも良いと思いますしあとは金額などで決めても良いと思いますよ。

追記ですが乾燥肌で痒くなるのでしたらシャンプーを別のものに変えるのも良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kosuzu2807さん

2017/3/2711:01:13

一番の正解は馬油じゃないのかな?シャンプーのケミカルとかが原因では?

私はNEEVのアムラリータシカカイヘアウォッシュソープでトラブルがなくなったよ。

あと、フルフルコラージュとかに変えるのはなし?

足すのではなく、引くことを
病的なものの時は考えねば。

私はNEEVのヘアソープで更年期の髪の細くなるのと、抜け毛とうねり毛は無くなりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。