ここから本文です

SoftBank光Wi-Fiの工事が今日あって、セットアップサービス代9000円をクレジットカ...

isi********さん

2017/3/2711:28:03

SoftBank光Wi-Fiの工事が今日あって、セットアップサービス代9000円をクレジットカードでお支払しました。ですが、工事の方が、接続が確認できるまでいてくれませんでした。このままの状態で30分もしたら、接続でき

るのでこのまま待っていてくださいと言って、帰ってしまいました。それから、三時間ぐらい経つのですが、まったく接続ができなかったため、工事の方に電話をしたら、口答で、説明をされ、それをやってみてもまだつながらなかったので、もう一度電話したところ、機器に不具合があるかもしれないから、SoftBankの方に連絡してくれと自分等の責任をSoftBank側に転嫁しました。こっちは、9000円も払ってるのに接続完了を確認できるまで、いてくれないなんて不満しかありません。どうすれば、いいでしょうか?お金払っているのに接続できないとはなんなんだと言えば、来てくれますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/3/2711:36:08

光回線は、NTTフレッツ光が開通すれば・・

後は設置した個人が設定などをするんですよ~~~

何から何まで、業者はしないよ

Wi-FiルーターのSSID、暗証化キー、PW入力も自分でやらないとだめですわぁ~~~

• 質問者

isi********さん

2017/3/2711:46:49

セットアップサービスって、言ってるじゃんー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

チビゴさん

2017/3/2711:34:50

セットアップサービスは、SoftBankに申し込んでお願いしたサービスですか?
だとすれば
>SoftBankの方に連絡してくれと自分等の責任をSoftBank側に転嫁しました。
ではなくて、サービス業者の対応は SoftBankに対してクレームを言うべきものだと思いますヨ。
派遣された業者は、SoftBankから派遣されているわけですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる