ここから本文です

今日初めてヤフネコで発送したのですが、質問です。 ヤマト営業所より、バーコー...

rik********さん

2017/3/2715:58:36

今日初めてヤフネコで発送したのですが、質問です。
ヤマト営業所より、バーコードを使って発送してきたのですが、
落札者に自動連絡がいきません。

問い合わせ番号を使ってヤマトのHPに検索すると
受付にはなっているようです。
以前はこBOONを使ったことがあり、そちらは発送するとすぐに連絡がいきましたが
ヤフネコは遅いのでしょうか?
それとも私が発送する際に何かミスをしてしまったからなのでしょうか?

補足ちなみに発送してから2時間経過してます。

閲覧数:
11,543
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2017/3/2717:39:52

ヤフネコは考えられないぐらいw遅いですよ!
翌日の夕方なんてザラです。

ですので、取引きメッセージから追跡番号も含めて先に連絡しておいた方が良いと思います。

センターに集められてからバーコード入力されるとか、センターに到着後担当者がトラックに積み込む際に…とか情報は色々ですが、自動配信の発送連絡が遅いことは確かです!w

質問した人からのコメント

2017/3/27 22:48:42

今ようやく発送連絡が行ったようです。
翌日の夕方よりは早かった見たいですね
(笑)
不安になっていたので、皆さんに回答してもらって安心しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2017/3/2716:17:41

遅いです。
はこBOONはレジ通過時に処理されるので連絡が早い。
ヤフネコは瞬時に処理されないので連絡までに24時間掛かったりします。
営業所からターミナルに運ばれて各地域に仕分けされますが、ここを通過時に連絡の処理がされてるのではないかと予想されます。

pro********さん

2017/3/2716:13:37

大丈夫ですよ、ヤマト運輸で発送したときに取引ナビに発送しましたの字がでます。相手にメッセージなどで、只今ファミマから発送しました。とか送っとけば相手も安心するかもね。