ここから本文です

てるみくらぶの件で思ったのですが、破産すれば、旅行を申し込んで代金を払った人...

had********さん

2017/3/2716:00:04

てるみくらぶの件で思ったのですが、破産すれば、旅行を申し込んで代金を払った人は、その代金を返金してもらえなくても仕方ない、という世の中なんですか?

補足海外旅行で30万払っていた人は、運が悪かったと思って悔し泣きしながら30万捨てたと思って諦めるんですか?

閲覧数:
383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/3/2717:46:35

安かろう、悪かろうの典型ですね。

100億以上の負債があるそうです。
保証協会だか何だかの補償金が1億2千で、
申し込み人数は8~9万人と言われているので、
平均でひとり、1500円くらい戻ってくるのかな、
というところですね。

倒産に引っかかったということです。
寸前に旅行を予定通り終えて帰ってきた人は大吉、
数日前に無事出発できた人は最悪、
出発前の人は中吉、
出発の飛行場で航空券の発券がなかった人は小吉、
ということですね。

  • 質問者

    had********さん

    2017/3/2717:50:23

    そのおみくじみたいな表現面白いですね、不謹慎ですが吹いてしまいましたw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「てるみくらぶ 旅行中」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

axy********さん

2017/3/2716:17:47

てるみくらぶは一般社団法人日本旅行業協会正会員であり弁済業務保証金制度があります。



一般社団法人日本旅行業協会正会員
https://www.jata-net.or.jp/travel/info/qa/bond/170324_terumiinfo.ht...
当協会正会員の「株式会社てるみくらぶ」が営業を停止した旨の情報を受けました。当協会は、3月27日をもって営業を停止した旨の情報を受けました。
当協会では、株式会社てるみくらぶと旅行業務に関し同社に対してその取引によって生じた債権を有する旅行者に、弁済業務保証金制度の案内をしています。該当する方は、下記のURL-アドレスより、内容の確認及びお客様の情報提供をお願いします。
また、旅行パンフレット、旅行申込書、請求書、メールの記録等の関係書類は保管しておいてください。


認証申出書類送付依頼
https://form.qooker.jp/Q/ja/bensai/no4235/
株式会社てるみくらぶ(観光庁長官登録旅行業第1726号、主たる営業所所在地:東京都渋谷区渋谷2-1-1)と旅行業務に関する取引で当協会の保証社員であった期間におけるものによって生じた債権を有する旅行者は、当協会所定の手続に従い認証の申出をすることができます。

認証申出をご希望される方は、以下のフォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

【必須】の欄は必ず入力していただき、連絡先はお間違えのないようご注意ください。入力後は、「確認画面へ」ボタンで内容を確認のうえ、送信してください。
【今後の流れ】
6月中旬頃に認証の申出に関するご案内書面を発送いたします。なお、認証申込をいただいてから、弁済の手続きの終了までおよそ8~9ヶ月程かかる見込みですので、あらかじめご了承ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる