ここから本文です

歯医者で、歯並びがどうなるかと、口ポカンが気になると相談してきました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2716:26:08

歯医者で、歯並びがどうなるかと、口ポカンが気になると相談してきました。

そしたら、歯並びは隙間がないから、歯並びは悪くなりますと言われ、骨格はよく噛んでもかわらない、噛むようにしたら筋肉はつくけどねと言われました。

口とじると、顎にうめぼしみたくシワがよるから、筋肉が緊張してますと。
ママもそうだし、似たんですね…。
それで特に対策なし。

私は歯並びも悪いし、口ポカンも私のせい…。
歯並びが悪く実際に生えてきたら矯正ですねだけ…。

顎をよく噛んだりして発達させたら隙間があくから大丈夫とか、舌の位置が悪いからそれをトレーニングしたら口もとじますよなど、ネットで見たような回答をしてもらえるかなと思っていましたが、私が強く責任感じてしまって落ちこんでしまいました。
私の骨格が似たせいで、歯並びも悪くなってしまう……

床矯正や、マウスピースをはめたり、生えかわる前の早い段階でいろんな対策があると思っていましたが、今はなにもする必要ないと…。

早めに動き出したのに…かなしい…

閲覧数:
68
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2017/3/2716:30:21

で、質問は何ですか???

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2716:58:25

    他の歯医者でセカンドオピニオンをしたいと思っています。

    先生により違う意見はやはりありますよね?

    今の時代、歯並び悪くなりますねーと何もしないではなく、生えかわる前に何かしらの矯正ができるものではないのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる