ここから本文です

芸能オーディションに合格し事務所に所属になったとします。 色々調べて見ると、...

trn********さん

2017/3/2717:04:37

芸能オーディションに合格し事務所に所属になったとします。
色々調べて見ると、レッスンが無しというところが結構ありました。
レッスンが無しということはいきなりドラマの役等のオーディシ

ョンに参加させられるのでしょうか??
それとも、その事務所に所属する先輩の方についていき、勉強する感じでしょうか??
レッスンは有料でもあるものだと思っていたのでびっくりです。
どうなんでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きょうさん

2017/3/2808:49:47

全くの素人がレッスンも芸歴もない場合、もしドラマの役付きなどのオーディションの話が来ても、書類選考通りませんし、もし通ってもオーディション受かりません。

大抵、そういう事務所はエキストラメインだったり、個人で外部レッスンにいったりしているパターンが多いです。
よっぽどの逸材でなければ、実力も芸歴もなければ役付きなんて無理です。

書類選考するのはキャスティング、制作会社です。事務所からオーディション行かされる訳ではなく、先方が書類選考で合格させてくれなくてはオーディション参加できません。

• 質問者

trn********さん

2017/3/2820:17:00

結論言うと、仮に受けるならレッスンあるところを受けろと言う話ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2017/3/2717:10:14

就職ではなく、委託労働者です。
会社のような管理保護体制はありません。
自営業なので自己管理が基本で、能力向上は自分の責任で行います。
やりたいことの希望等を申し出れば、(内容によりますが)相談に乗ってくれますし紹介もしてくれます。
それについて金銭的な補助がなされるかどうかは、そのときどきです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる