ここから本文です

芸能オーディションに合格し事務所に所属になったとします。 色々調べて見ると、...

trn********さん

2017/3/2717:04:37

芸能オーディションに合格し事務所に所属になったとします。
色々調べて見ると、レッスンが無しというところが結構ありました。
レッスンが無しということはいきなりドラマの役等のオーディシ

ョンに参加させられるのでしょうか??
それとも、その事務所に所属する先輩の方についていき、勉強する感じでしょうか??
レッスンは有料でもあるものだと思っていたのでびっくりです。
どうなんでしょうか??

閲覧数:
285
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きょうさん

2017/3/2808:49:47

全くの素人がレッスンも芸歴もない場合、もしドラマの役付きなどのオーディションの話が来ても、書類選考通りませんし、もし通ってもオーディション受かりません。

大抵、そういう事務所はエキストラメインだったり、個人で外部レッスンにいったりしているパターンが多いです。
よっぽどの逸材でなければ、実力も芸歴もなければ役付きなんて無理です。

書類選考するのはキャスティング、制作会社です。事務所からオーディション行かされる訳ではなく、先方が書類選考で合格させてくれなくてはオーディション参加できません。

  • 質問者

    trn********さん

    2017/3/2820:17:00

    結論言うと、仮に受けるならレッスンあるところを受けろと言う話ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2017/3/2717:10:14

就職ではなく、委託労働者です。
会社のような管理保護体制はありません。
自営業なので自己管理が基本で、能力向上は自分の責任で行います。
やりたいことの希望等を申し出れば、(内容によりますが)相談に乗ってくれますし紹介もしてくれます。
それについて金銭的な補助がなされるかどうかは、そのときどきです。

Yahoo!知恵袋 特別企画