ここから本文です

ヤマハミントについて。 うちにあるミントを中古車として売ることになりました。...

mom********さん

2017/3/2718:32:15

ヤマハミントについて。
うちにあるミントを中古車として売ることになりました。偶然買い手も見つかり、引き渡そうかと思ったのですがバッテリー部分がおかしい。。
普通ネジ?でとめるはずの

バッテリーなのに、このミントのバッテリーはなんか違います。
これの適合バッテリーってあるんですか?
初心者なのでまだよく分かりません。
回答お願い致します。

補足ちなみにこれ、ジモティーで買い取ってから1回も使用してません。てか、できません。
差し込み式?になってて、引っこ抜けばFit's を取るかのように軽く抜けます。
色褪せて読めませんでしたが、Panasonicと書いてありました。明らかにバイク用ではない。。

バッテリー,GSユアサ,ヤマハミント,適合バッテリー,YB4L-B,偶然買い手,中古車

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2017/3/2720:00:17

ミントの純正バッテリーはGS製GM4-3Bです。
GSバッテリーはユアサと合併してGSユアサとなっており、
GSユアサではYB4L-Bという型番になっています。

写真を見る限りファストン端子の密封バッテリーを無理やり付けて
いるようです。寿命でなければ、ビニールテープで固定している部分を
なんとかして、そのまま使えると思います。
ただし工業用のバッテリーでしたら、大電流が流しにくい可能性が
あります。セルモーター付きモデルでしたら、それを考慮して
使えば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2017/3/2719:08:22

確かにおかしいww

そいつはなんというか、例えば電話交換機のバックアップ電源用のニッカドバッテリーとかかな?確実にバイク用鉛バッテリーとは違います( ゚д゚ )

GSユアサによると純正はYB4L-Bの模様。→http://gyb.gs-yuasa.com/product/bikebattery/index.html

サブリナさん

2017/3/2719:04:26

バッテリー接続がコネクター(挿し込み式)になっています
バッテリーを設置した時に充電部が車体に触れるような構造でしょうか?
専用工具が有ればネジ用の圧着端子に付け替えて設置するか
専用バッテリーを購入しましょう
バイクショップでバッテリー購入時に変更してもらいましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる