ここから本文です

アジアインフラ投資銀行(AIIB)、年内中に85カ国に

yam********さん

2017/3/2718:42:34

アジアインフラ投資銀行(AIIB)、年内中に85カ国に

中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)の金立群総裁は25日、海南省で開催中の「博鰲アジアフォーラム」年次総会の分科会で、23日に発表した13の新規加盟国・地域のほかに約15カ国が年内に加わる見通しだと明らかにした。

加盟国・地域は合計で約85に拡大し、日米主導のアジア開発銀行(ADB)の67を大きく上回ることになる。AIIBは23日、既存の57カ国に加え、新たにカナダや香港などの加盟を承認したと発表していた。

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20170326/ecn170326100...

日本は加入しなくて大丈夫ですか?
ADB負けてるじゃんwww

閲覧数:
221
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fle********さん

2017/3/2800:07:56

韓国は中国の属国だから、万々歳だね? THAADは止めなさい。AIIBから追い出されるぞ。

韓国は中国の属国だから、万々歳だね? THAADは止めなさい。AIIBから追い出されるぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koboさん

2017/3/2718:47:38

勝ち負け関係無くないですか?

競っている訳ではないですよ?

tak********さん

2017/3/2718:55:51

自主案件があまりなくアジア開発銀行(ADB)他との協調融資だって、先が知れてるね。韓国企業には融資はないの

2017/3/2719:50:15

この取組、詰めが甘すぎて機能してないじゃん。
融資実績と融資内容までチェックしたの?
回収見込みが立たないから融資できていないじゃん。
で、結局ADBのネタを分けてもらう始末。

これを「チャイナクオリティー」って言うんだよ。
覚えておこうね。

加盟だけなら韓流でもできるよ。
名前を書けるだけの識字があればね。

kim********さん

2017/3/2720:17:55

昨今、中国が立ち上げたAIIBが、注目されて
いますが、その他にも国際通貨基金(IMF)や
世界銀行(WB)欧州復興開発銀行(EBRD)
アフリカ開発銀行(AfDB)、アジア開発銀行
(ADB)、米州開発銀行(IDB)、などが
現在でも活躍していて、世界各地のインフラ
資金需要に応えている。

ただ、審査が慎重で融資まで、時間が掛かるの
も現実です。

アメリカも日本も、スピード重視でイケイケ
どんどんの中国の姿勢に、慎重になっているに
過ぎません。

又、賄賂、手抜き工事の横行や、現地住民との
トラブルや、暴力沙汰などが懸念材料として、
払拭出来ないのが現状です。

それらを鑑み、総合的に判断したものと思います。

それらの問題が、解決できる方向になれば
最終的には、日米共参加が可能となるだろう。

2017/3/2720:20:15

不良債権大国の中国を助けるきはADBはありません。