ここから本文です

無音カメラで盗撮?されたかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2719:41:58

無音カメラで盗撮?されたかもしれません。

満員電車ではないのですが、私が座っていると目の前にやってきた女性に足を踏まれ、傘の先を足に置かれその度に足を移動していました。
ついにつま先ではなく、足の甲にグサっときたので足で傘の先を払ったのですが、その瞬間携帯を構えて私の顔に向けてタップしていました。

これ撮られてるかもと思い、携帯に目を向けると思いっきり連打していました。

その後携帯の画面がちらっと見えた時に、iPhoneの画像フォルダを開こうとしていたので疑念が募るばかりでした。

声をかけるかかけないべきか悩みましたが、しらを切られるか逆上されるかだろうと思いやめました。

最近は乗客同士のトラブルで電車遅延等があるので…

こういった場合、みなさんならどうしますか?
ちなみに顔から20cmの距離でしたので、同じ角度で撮ってみるとバッチリ顔が画面アップで撮れています。
駅員さん等に言ったほうが良かったのでしょうか。。

補足ちなみに腹いせの盗撮する方はどこでこの画像を公開するつもりなのでしょうか?
腕を伸ばして顔に近づけてきたので9割盗撮されたんだと思います。その後の画像フォルダといい。
出回れば弁護士等に相談できますが、一体何に使用するつもりかもわかりません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/3/2720:30:57

駅員さんに言っても最終的には、駅員は警察に連絡をするくらいしか出来ません。
証拠も無く加害者の相手も居なければ対応することは出来ません。
実際には撮る振りをして撮ってないかもしれませんし、そこを問題にしても仕方ないでしょう。
足を踏まれる事くらいは日常茶飯事ですが、それから傘で刺してくるのは迷惑行為を通り越してますので110番をして相手に警察との話し合いを求めるしかないでしょう。
警察が来るまでしつこく足止めさせることです。
警察が来てから盗撮の話を出すことですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる