ここから本文です

キャリアで契約したスマホ(simロック)を、解除した場合、料金が半額近く安くなりま...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2719:53:56

キャリアで契約したスマホ(simロック)を、解除した場合、料金が半額近く安くなりますか?simフリー端末は普通にキャリアで契約するときに比べて料金が異様に安いと聞きましたもんで。

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2017/3/2800:43:06

ID非公開さん

お値段は通信事業者サイトに書いてござるお値段です。
半額になんぞなりまぺん。
誰から聞いたの???? 大丈夫????

ドコモ、au、softbankで契約したら高いでござりまぷ。
MVNOで契約したらMVNOサイトに書いてあるお値段です。
ただそれだけのことでござりまぷ。

キチント情報収集してキチント理解する。
。。。。。。。。。。。。。。。。あなたがやることはたったそれだけ。


ものすごく、、、
がんばりや♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2017/3/2723:14:38

ロック解除と料金プランに関係性はないです

sea********さん

2017/3/2720:01:49

キャリアで契約した端末を、SIMロック解除後、そのまま使い続けていたら、同じだけの料金が発生します。安くなるのは、格安SIMに乗り換えることで、契約プランもそこで見直しになります。

キャリアのSIMロック解除しなくても、ドコモ回線なら多くの格安SIMがあるんですが、auやソフトバンクだと会社が少ないので、SIMロック解除して、MVNO(格安SIM会社)に乗り換えた方が安くなります。そういう意味だと思います。