ここから本文です

TEIKETUATU95様

dal********さん

2017/3/2721:30:29

TEIKETUATU95様

初めまして他の方の投稿を拝見させて頂き
私も見て頂きたく書かせて頂きました。
手が空いた時で構いませんのでどうかよろしくお願い致します。

私の2017年の全体の運気を見てもらいたいです。注意する点なとございましたらアドバイス下さい。

1970年9月13日生まれ既婚女性です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2017/3/3121:21:49

参考までに

一瞬の迷いが一生を狂わす人生 奉仕に徹すれば吉となる人生ですが、油断すると災いがWで待ち構えています。

流行に敏感、笑顔が美しく友人も多い。負けず嫌いで向こう気が強く闘争心も旺盛。ただ、意外と脆い面もあり衝撃を受けると気の強さがポキンと折れる事も。ショックによりアルコールに溺れたり性的快楽に走りがち。家庭では典型的なワンマン。

頭の切れが良く創造力に優れているが行動力に欠ける。一国一城の主になる素質はあるが、一足飛びは大怪我の元。何事でも計画性第一。

華やかな事が向く人。仕事、結婚などでも華やかさを求める。ナイーブでデリケートなところがあり性格の暗い人と付き合うと同調して落ち込み易い。

繊細な感情や精神を持つ人。人生の前半では繊細過ぎるために精神的な苦痛を経験したり、挫折を味わったりすることがある。自分が打ち込める仕事が見つかれば、それに向かって邁進する。当初、報われなかった努力はいずれ何倍にもなって戻ってくるので諦めないこと。

無から有を生み出すラッキーな宿命。感受性強く夢想・空想の世界に遊ぶのが好き。努力家で発想に独特のものがある。人を疑うことを知らない純粋な人。夕陽のような風流に富んだ品性を感じさせる。文芸の才能に一際優れ想像力に優れる。作家や芸術家として大成するが世間知らずなお人好し。時として裏切られて人間不信になり、芸術の世界に逃げる。物質に固執し、一度手にした物は手離さない傾向もある。

鋭い勘と閃き、素早い行動力をもった星。温厚で善良で、さりげなく振る舞っているように見えるが、頭の中では常にセンサーが働いている。明朗で割り切った考え方をするので、一見クールなように見えるが、内面に感激性と情熱をもっていて、短気でのんびりとした歩みは苦手。一見勝気で楽天的にも見えるが、内心は情に脆い面があり感受性が強く神経質で弱い所がある。礼儀正しい。自分の考えに自信を持っているので自分の意見を押し付けやすい。美意識の強い、芸術家が多い。逆に、商才と商魂に溢れた人も。場合によっては欲深いようにも見られるが、存在感があり、こうと決めたら目標達成に向かい、障害を乗り越えつつ粘り強い根気で前進するやり手。ただ、管理職、組織のリーダーという感じではなく自分の才能によって独自な世界を持ちながら要領よく生きて行くタイプ。少数の技術集団のリーダーであれば良いでしょう。色白の人が多い。一本気で勝気、負けず嫌いの男勝り。ただ、熱しやすく冷めやすい面もあるが、霊的な直観力に優れ、時代の流れに敏感。才能と実務能力のある人が多く、家庭婦人としては納まり難い。

トラウマがある人は「君子危うきに近寄らず」で行く事と、ご供養に励み神仏を篤く敬う事。そうすれば必ずや逃れられます。

素直さ、日光浴、ガラス細工、万華鏡◎
執着心、欲のための非情さ、恋の勘違いは不幸を招く元

朝一に飲む水は、水の霊力を取り込むつもりで。球根の水栽培は、花を咲かせる植物の霊気が強靭な精神をもたらすはず。水泳、アイス、緑色◎

2017
小さいながらも福運多き平和な一年になるでしょう。むろん、この世は魂を磨くための修行の場ですから試練としてそれなりの苦労は用意されています。
しかし、何があろうとあなたを助けてくれる家族や仲間に恵まれるときでもあります。おかげで日々楽しく暮らせるはず。
ただし、謙虚さを失ったらさすがに周囲の人も失望して去っていきます。周囲の手助けを失ったらどうなることか。しかも、孤独になったショックから、あなた特有の未練がましさや恨み節を発揮して魂も汚れ放題になる恐れが大。

これではせっかくの「平和な日常」の暗示は跡形もなく消えること確実。家族や仲間が与えてくれる愛情や協力を当たり前と思っては絶対にだめ。感謝を捧げることはもちろん、あなた自身もせっせとその人達を支えて。

公私共にトップ運が支配しています。あなたは底力がありますからトップに立てるのは当然と言えば当然なのですが、同時に保身や野心も結構強いのが難。
つまり、自分がいちばんになったことでその立場を守るために傲慢に振舞う傾向があるのです。するとやはり魂が汚れ吉兆は消滅します。

ですから、もし自分で選べるのであれば、あえて補佐役やサブの立場を選ぶのが賢明。どうしてもトップに担がれた場合は周りは自分のサポート役なのではなく、自分が周りをサポートするのだと、よくよく言い聞かせるようにして。トップであっても意識の上ではナンバー2でいる感じ。そう、ここでも謙虚であることが求められます。そして、謙虚でありさえすれば全ては上手くいくのです。

もう一つ気を付けて欲しいのは、感情が顔に出易くなっている点。むろん嬉しい楽しいといったプラスの感情は素直に出して構いませんが、怒りや恨みといったマイナスの感情はグッと抑え、表面上は平静に、できればにこやかさを保つこと。睨むなどすれば「怖い」と思われるだけ。

マイナスの感情は、人によってもたらされることが多いはずですが、相手に物申す前に、まずは「自分にも落ち度があったのでは」とか「自分も同じようなことをしていないか」と己を振り返るように。そうすれば驚くほど成長出来ます。

夫婦仲円満。ただ、去年あたりに転勤などで引っ越しした(特に遠方)人は、環境の変化によるストレスからホームシックにかかりそう。
しかし、新しい家族や友達もできたはずですし、もう少しすれば今の生活にも慣れてきます。「もう実家に帰る」などと早まってはだめ。
結婚して長い人や同じ場所に住み続けている人はより充実した生活を送れるはず。

子供のいる人は、自分の敷いたレールに子供を載せようとしている様子。導いてあげるのはいいのですが、押し付けになると反発しグレる恐れが大。レールは何本か用意し最終判断は子供に任せて。

仕事運まずまず。肩書が付くなど出世も見込めます。ただし、独裁的になれば失敗。周囲をよく助け意見も聞く腰の低いリーダーになって。元々面倒見の良いタイプなので、難しいことではないはず。

「もっと成功して見せる」という気持ちが高まりそう。それ自体は良いのですが、自分の望みを叶えるために周りの足を引っ張るなど、いやらしいやり方をしてだめ。それで成功しても、結局は実力不足で頭打ちになりますし、人を罰した罰として、今度は自分が害されます。野心はやる気に変え、地道な努力を。

人間関係は、控え目かつ平和主義でいれば何の問題もないとき。逆に言えば、トラブったときはあなた自身に問題があるということ。どうもスムーズにいかないと思ったら、まずは自分の言動を振り返るべき。きっと反省点が見つかります。

金運上向いています。あなただけでなく家族の収入がアップする暗示も。お金の使い方も上手く堅実な様子。結構貯めることが出来るでしょう。

血圧の高さと心臓が心配。腸と婦人科も。ここ数年健康診断を受けていない人は必ず受けて。歯のトラブル発生しそう。カルシウムの多い食材、特に小魚や海藻類を意識して摂ると◎。ゴボウ、人参、大根等の根の物、甘夏や八朔などの蜜柑類、桃も◎。スポーツはゴルフ、バレーボール、水泳。癒しには動物と触れ合うとか、ゲーム◎。ただし、ゲームは、はまり過ぎると逆効果。滑って転ぶ恐れも。足を取られ易い場所注意。

料理上手でグルメなだけに太ってしまいそう。美容面にもよろしくないので少し身体を絞るべき。お勧めはファスティング。脂肪が燃えるだけでなく胃腸も休まって体内環境も良くなるはず。トマト等に含まれるリコピンを意識して摂るように。興味がある資格や社内の試験などにチャレンジしてみて。もちろん、ちゃんと勉強したうえでのことですが、合格する可能性が高く、仕事をする上でかなり役立ちそう。主婦の人も良いお小遣い稼ぎになるなど何かしらプラスαがある感じなのでぜひ挑戦を。

仕事は得意分野が回って来ていい意味で目立つ存在になれる暗示。あなたは目立つことが好きですから、いっそう頑張りがきいて活躍できます。すると良い環境が生まれ、周りもあなたに一目置くでしょう。
プライベートは、束縛されたり面倒を持ち掛けられたりといった手かせ足かせがない感じ。そのため、のびのびと過ごせるとき。さらに夫や子供、親などの家族はあなたを大事にしてくれ、あれこれ協力してくれるはず。運勢的には当然、好調と言えます。
南国と思われる場所に旅行へ出かける機会がありそう。沖縄っぽい場所で、結構な人数の仲間と賑やかに過ごしている感じ。さらに、京都など関西方面で、何かしらの用事も兼ねて観光を楽しめそう。

プライベート好調。家族はあなたを大切にしてくれるはずですし、トラブルがあってもあなたにとって嬉しい方面で解決するはず。
ただ、あなたの真の友人は、厳しいことを言うでしょう。「なんでそんなことを」と嫌な気分になるかもしれませんが、その人の指摘は正しいもので、学ぶべき点が多くあります。水を差されたと思った時ほど相手の言葉をよく言葉を心に留めておいて。
あなた自身の仕事の出来は悪くありません。ただ、自営業の場合は業績に陰りが見えるかも。現状維持で行こうかと悩んだら、テコ入れできる部分は残し、あとは潔く撤退するか、やめるのが賢明。ズルズル続けると赤字が増えやる気もなくします。会社員の人も、このままでいいのかと迷いが生じ易いとき。しかし、今の職場は自分が思う以上に良い環境なので転職や独立は止めておくのが正解。
悶々とし易いだけに周りに対する不平不満も抱きがち。八つ当たりしたり勝手な思い込みから「○○さんには問題がある」などと変な噂を流したりしないように。さもないとあなた自身がトラブルの元になります。

• tei********さん

2017/3/3121:22:36

仕事は、秋とは打って変わってかき入れ時に。尤も、ちょっとしたトラブルはあるかも。でも自力で解決できます。というか人を頼るべきではありません。なぜなら困ったと言いながら愚痴をこぼすなど、魂を汚す結果になりがちだから。
    この冬は水の出し方が分かる、つまり何かコツを掴んだり器用になる暗示。生きていくのに、欠かせない水が楽々と手に入るということは生きるうえで貴重なお金や土地が遺産相続などで転がりこんでくることを意味する可能性も高め。いずれにせよ、様々な面において余裕が持てるでしょう。
    ただ、余裕があるからと言って実力以上のことをしようとするのは、ただの無謀。ことに相談に乗るなど他者が絡む事柄は、多分できそう程度の気持ちで引き受けると、かえって相手に迷惑をかけるだけ。自分の得になりそうだからという計算づくの親切もやめて。下心は周囲にバレバレですから評判はむしろ下がります。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる