ここから本文です

ダークソウル3には、いろんな『貴石』が存在しますが、イルシールまで来てもこれら...

dax********さん

2017/3/2721:45:27

ダークソウル3には、いろんな『貴石』が存在しますが、イルシールまで来てもこれらをまだ一度も使った事がありません。これらは役に立ちますか?

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kl2********さん

2017/3/2805:09:16

レベルが低くステータスを筋力や技量に割り振る余裕がないときに役に立ちます。

炎の貴石で炎派生にすると、ざっくりいうと攻撃力が5割増しくらいですね。

小教会の黒いスライムは炎が弱点なので、簡単に倒せます。

炎が弱点ではない敵には深み派生などがオススメです。

気に入った種類の武器の炎と深みを持っていれば1周目は余裕です。

属性派生より強化派生が強くなるのは筋力や技量にステータスを振れるようになるSL120前後からです。

セオリーとして生命力27スタミナ20に上がるまでは、使いたい武器が装備できる最低限の筋技で抑えて属性派生をするのがオススメです。

質問した人からのコメント

2017/3/28 06:36:05

なるほど。皆さん、回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osi********さん

2017/3/2723:12:51

それらは武器の変質強化に使用出来ます。代表的をいくつかあげるとまず鋭利派生は技量補正が高くなります。重厚派生は筋力補正が高くなります。毒派生は毒属性が付与または強化されます。
このように武器を自分、またはキャラクターのステータスに合った強化をするのが変質強化です。光る楔や竜の鱗強化のものは変質出来ませんがそれ以外のものはやった方が良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる