ここから本文です

年の差結婚を実現させるためには、何が必要ですか?私、58歳で、彼女が38歳。 現...

アバター

ID非公開さん

2017/4/323:00:04

年の差結婚を実現させるためには、何が必要ですか?私、58歳で、彼女が38歳。
現在、ともに知り合い程度。

ともにバツイチ、子供が私も彼女も2人います。

女性からの回答をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/707:36:50

58歳ですか…厳しいですね。
人柄の良さ・愛情・性格等考え方の相性など年齢差関係ないことは基本として、年齢差で求められるものは経済力、体力、気力、健康でしょうね。
体力気力って言っても性的なことじゃなく普段の生活面での話です。
経済力は年齢相応であればいいでしょうが、体力気力健康面が相手と同等かちょっと上ぐらいじゃないと厳しいでしょう。
体力気力が釣り合っていなくて行動範囲が限定されたらデートもつまらないでしょうし、体力気力がない人は家庭でも家事や買物などの協力を得られなさそうなのが見えます。
家事が一通り出来ないような男性も厳しいでしょう。
長年一緒にいれば奥様が病気等で家事をするのが難しい時もあります。
特に高齢になってきたらお互い体調が悪い時も増えてくるでしょう。
そういう時に相手のご飯をつくってやるどころか自分が食べる分のご飯一つ作れない人(後片付けをきちんとできることも含めて)は困ります。
初婚の場合はそこに気づかないので家事が出来ない男性でも結婚相手に選ぶ人も多いだろうけど、相手はバツイチだから家事が出来るかどうかも経験則で結婚条件を左右するんじゃないかと思いますね。
夫にご奉仕して辛くても耐え忍ぶことが自分の喜びって性癖の女性ってなら別だけど。
精神面も肉体面も相手より強くないと厳しいと思いますよ。
相手をエスコートしたりフォローしたり相手を気遣うには、自分の方が体力気力が上じゃないとできないですからね。
もっと若い時に結婚して一緒に年を取って弱っていくのなら、長年の絆という土台があるから男性(夫)が弱った時には女性(妻)が支えていくことも普通にあることですが、これからお付き合いを始めるのだからそういう絆はまだないでしょうからね。
最初から介護や世話が垣間見えたり家事もできない人は対象外になるんじゃないでしょうか。
これから付き合うなら、いろんな面において老後も含めて頼りになる人か、独りで生きていくより総合的に負担が軽くなるどうかが結婚の大きなポイントでしょう。
(その他、容姿や性格や相性などは別途として)
相手の女性の求めるものがどの程度なのかもありますから何とも言えませんが。
相手が貧乏なら経済力に余裕があれば…婚姻届けを提出することだけを目的とするなら養うことと引き換えに可能かもしれません。(愛がなくても打算で釣られる人もいるので)
でも打算で釣って結婚をしたとしても結婚して良かったという生活にはならないでしょう。
婚姻届けを出すということではなく生涯を共にするという意味で結婚というものを考えるのなら。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/04/0902:51:53

回答ありがとうございます!

正直なところ、体力・気力・健康は悩むところです。年齢差を埋める経済力はあると考えています。

現在、彼女が一番困っていることは何なのか、私と一緒になることで解決できないかを知りたい。
    その為に、ゆっくりと話しできる場が持てればと考えています。

決して急がず、状況をみて一度食事にでも誘ってみようと思っています。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma283taさん

2017/4/707:48:11

彼女からのSEXの要求には、必ず応える事です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。