ここから本文です

関西の良いリハビリ病院について教えて下さい。 父がくも膜下出血で一命は取り止...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2800:52:47

関西の良いリハビリ病院について教えて下さい。
父がくも膜下出血で一命は取り止めましたが、意識がまだぼんやりとで、はっきりは戻っていません。
今後リハビリに向けて転院も検討しています

が、関西で良いリハビリ病院ご存知の方おられますでしょうか?
また、体験談だけでも構いません。

とにかく親身で熱心にリハビリに取り組んで下さる先生、また、患者一人一人を決して見下すような態度を取らない先生が良いです。

宜しくお願いします!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog_jun_3846さん

2017/3/3117:09:17

「脳出血リハビリ記録」と言うサイトを立ち上げた者ですが、
http://xn--mdki1ec0343bnh9cblk9rdf10a.net/

この文章からは、どのような症状に対するリハビリを望んでいるか分かりません。

私のサイトは、広く脳卒中(脳梗塞、脳出血、くも膜下出血)についての

・基礎知識
片麻痺、失語症、高次脳障害、再発防止、高血圧の薬、減塩食、痙縮(けいしゅく)、拘縮(こうしゅく)等について

・最新リハビリ情報
慶應義塾大学病院の研究、 BMI療法、 HANDS療法、 促通反復療法[川平法]、 NEURO-15(ニューロフィフティーン)、 TMS[経頭蓋磁気刺激]治療 、失語症の言語リハビリ、ロボットリハビリ等

・色々なリハビリ・療法
ロボットリハビリ、通電(パルス)鍼治療、パワーリハビリテーション、認知神経リハビリテーション(認知運動療法)等

・お役立ち情報
身体障害者手帳、失語症・高次脳機能障害の教材、視野障害のリハビリ・トレーニング、言語聴覚士のいる施設、介護の色々、患者・家族支援、自動車運転免許の更新手続き等

・私のリハビリ記録
発症後1ヶ月(入院[急性期])から現在(発症後1-2年(維持期))までの記録

が記載されていますので、病気について理解し、どのようなリハビリをしたいかを決め、それを実現できる病院を決めれば良いのではないでしょうか?

まず、私のサイトを見て下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。