ここから本文です

学生です。 最近VISAデビットカードを作成し、主にオンラインショップで使ってい...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2802:05:07

学生です。
最近VISAデビットカードを作成し、主にオンラインショップで使っているのですが…
オンラインショップのクレジットカード支払いで取り扱いカードのところにVISAとかいてあれば、VIS

Aデビットカードも使えるということで良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/3/2919:10:18

利用してもいないやつらが⤵シッタカぶりしていますがどこでも使えます僕は楽天市場を除いてネットは全てデビットプリペイド利用なんでねもちろん携帯料金の支払い公共料金の支払いも出来ますどうでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gk2********さん

2017/3/2912:58:32

大体のVISA加盟店で使えます。
ただし、店舗によっては規約にデビットカードはお使いいただけません等、書いてあることがあります。
後は継続的なサービスに使うことはできません。

nao********さん

2017/3/2912:26:16

VISAデビットカードは「VISA」あるいは「PLUS」のマークのあるインターネットサイト、店舗で利用できます。

Visaデビットカードでネットショッピング
https://www.youtube.com/watch?v=oLwYoNQeGZc
(りそなグループの公式動画です)

in_********さん

2017/3/2806:24:16

その解釈でいいよ。預金残高分しか使えないので不足にならないように・・・。

mt_********さん

2017/3/2802:44:28

以前はブランドクレジットカードが主流でしたが、最近はブランドデビットカードやブランドプリペイドカードも続々とサービス開始されています。

ブランドクレジットカードとは、Visaクレジットカードとか、Masterクレジットカードとか、JCBクレジットカードなんかですね。

で、このVisaやJCBが、それぞれ「Visaデビットカード」や「Visaプリペイドカード」や「JCBデビットカード」や「JCBプリペイドカード」などを提供し、デビット系は銀行が取り扱いし、プリカ系はカード会社が取り扱いし始めました。

※MasterはMasterプリペイドカードを提供。 デビットは現時点でなし。

「Visaデビットカード」や「Visaプリペイドカード」は、元々あったVisaクレジットカードの決済システムを利用して使えます。

質問者さんは既にVisaデビットカードを使っているので分るかと思いますが、Visaデビットカード専用の支払い手続きなどは無いですよね?

前述したように、Visaクレジットカードの決済システムを使って、同じように16桁のカード番号などを入力していくのは同じ決済手続きになっているのです。

だから、利用予定のサイトなどで、利用可能なクレジットカード一覧で「Visa」が載っていれば、基本的にVisaデビットカードも使えます。

ただし、Visaクレジットカードは「後払い方式」で、Visaデビットカードは「即時引落方式」なので、そのカード側の引落システムの相違により、一部のサイトでは利用制限が有る場合もあります。

それは持っているVisaデビットカードの銀行公式サイトに注意書きとして掲載されているところもあります。

実店舗やネット通販などの買い物代金の支払いだと、ほとんど問題ありません。

dir********さん

2017/3/2802:06:59

基本的にはそうです。

携帯料金などの月額の支払いには使えないこと多いですが、ネット通販などではほぼ使えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる