ここから本文です

至急回答お願いします( ; ; ) お気に入りの4万のコートにチョコレートアイスが...

moa********さん

2017/3/2807:32:20

至急回答お願いします( ; ; )
お気に入りの4万のコートにチョコレートアイスがついてしまいました。毛100パーセントです。
クリーニング屋のしみ取りに出したら取れますか??

しみ抜き,クリーニング屋,至急回答,チョコレートアイス,しみ取り,コト,ドライクリーニング

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/3/2901:27:49

もしお品物がドライしか洗えない場合、ドライクリーニングだけだと、まず落ちる事はありません。
むしろそのままドライクリーニングしてしまうと、生地にシミが染み付いてなかなか取れなくなってしまいます。

なので、一度洗いに出して、シミ抜きはオススメ致しませんし、逆に取れにくくなる為お値段も高くなる可能性があります

お値段もお店によっては、1週間以内だとお安くなる場合もありますし、早ければ早いほど取れやすいです。

もしシミ抜きは高いと思われたらダブルウォッシュという、ドライでも軽い水洗いのようなもので落ちる可能性はあります。

水洗いが出来た場合でも、水洗いは縮みの原因になってしまうため、お仕上げが綺麗なドライクリーニングと、シミ抜きをオススメします。

チョコレートアイスでしたら、1週間以内にシミ抜きでお出し頂いたら、綺麗に取れるかと思います。

シミはお早めにお出しください。この季節、シミは虫食いの原因にもなります。

質問した人からのコメント

2017/3/29 22:23:41

ご丁寧な回答ありがとうございます。早速今日しみ取りに出しました。どうなるかわかりませんが結果を待ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hek********さん

2017/3/2904:38:56

ベンジンで自分でしみ抜き、色写しをした方が綺麗になるよ
クリーニング屋は本当に信用出来るところじゃないと生地を傷めてしまう

s_0********さん

2017/3/2808:01:49

急いでクリーニングに持って行って聞いた方がいいんじゃない?
一度洗ってみてダメなら染み抜き(別料金)かな。
最初から染み抜きでお願いしても良いけど、汚れをつけてすぐならだいたい落ちる。

⚪時まで持って行ったら今日中に受け渡し
とゆうのがあると思うので、その時間に持って行ったら今日洗ってもらえると思います。