ここから本文です

500枚】cicの開示と今後の対応について 先日cicにて情報の開示を行った者です。...

kenkenremiremiさん

2017/3/2810:13:22

500枚】cicの開示と今後の対応について

先日cicにて情報の開示を行った者です。開示された内容が予想外なものでした。

私は七年程前に2社カード(ライフカード、三井住友カード)を契約し

、恥ずかしながら料金を滞納しておりました。当時2社から督促状が届く様になり、両社とも両親に資金を援助してもらい、自身で返済を行いました。(当時の記憶であり、支払いを証明する書類などは残っておりません)

その後は督促状なども届く事はなくなり、カードも処分してしまいました。先日cicに開示請求をしたのですが、三井住友カードの記録のみ残っており、94千円の残積があるとの事でした。保有期限は空欄です。
最近まで未払いの扱いとなっております。(Aマークが並んでいます)

ここで質問なのですが、
1、この金額は当時まだ未払い分があり現在までの金利がかかっている金額でしょうか。
2、終了状況欄や、保有期限が空欄の理由を教えてください。
3,司法書士の方に相談して、時効の援用をする事は可能でしょうか。

今後についてまずどうするべきか、ご指南頂きたく質問させていただきます。

よろしくお願いいたします。

三井住友カード,督促状,未払い,ライフカード,開示,門外漢,司法書士

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

emotokguardさん

2017/4/323:06:22

1と2については門外漢な私ですので回答は差し控えますが、3の司法書士の先生にご相談されることが一番妥当な方法だと思いますので、是非専門家の知恵を有益に活用されるべきだと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/4 01:34:36

ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。