ここから本文です

クレジットカードはキャッシングサービスがないほうが審査が通りやすいですか?お...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2810:20:18

クレジットカードはキャッシングサービスがないほうが審査が通りやすいですか?お金を借りられるタイプのクレジットカードです。

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2017/3/2811:22:04

属性によりけりだと思います。十分な収入があっても海外で現金を調達するのにキャッシングを利用したい人はいます。一方借金の返済などに日常的にお金を借りたい人もいます。

慢性的にお金が不足している人にキャッシング枠をつけたら、貸し倒れのリスクも考えなければならないと思います。

現金が必要になったらキャッシュカードでお金をおろせば利息は付きません。わざわざ金利の高いお金を借りてポイントを集めている人はいないと思います。キャッシングには一般的にポイントが付きません。

カードショッピングとキャッシングは別々の審査があり、キャッシングを希望してもショッピング枠のみで発行されることがあり、キャッシングの方がチェックが厳しいと思います。別々の審査と言っても、キャッシングを希望した場合は、ショッピングの審査に影響がないとは言い切れないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/28 11:56:05

ショッピングとキャッシング枠は別々に申し込むんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

in_********さん

2017/3/2811:11:22

知恵袋内では「キャッシング枠なし」が通りやすいと見るけど・・・