ここから本文です

小6女子です。

chielien_5207dcef67e154c061205ba7さん

2017/3/2810:21:54

小6女子です。

私は周りの子より毛深いです。
特にスネ、腕、手、脇、口周りがすごいです。
プールとかが、ほんとに嫌です。
夏は半袖半ズボンなので、足も手もでます。
冬は大丈夫なのですが…。

カミソリで剃ったりしています。
たまにピンセットで抜いています。
これらの事は肌に良くないのでしょうか?
でも、ほかの子と違うっていうのが嫌です。
永久脱毛って、小6でできますか?
永久脱毛って、どうやってできるんですか?

補足他にいい脱毛の方法があったら教えて欲しいです!

閲覧数:
185
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdcess2225さん

2017/3/2914:42:03

私も猿みたいに毛深い中1です。質問者さん、生理は来ていますか?生理が来ていたら永久脱毛できるらしいです。友達がやっていましたが、すごい仕上がりでした。ちょっと痛いらしいですが…
ピンセットで抜くのは私もやったことありますが、肌に言い訳はないですよね…やめた方がいいと思います。永久脱毛、少女専門的なところもあるので調べてみてください。
長文回答失礼しました(.. )

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2902:15:36

その年齢だと、オススメは脱毛は行けますが、親の同意書が必要になるのできちんと話をしてからにして下さい。うちにも娘が居ますが小5から永久脱毛しました。もう一人は薄いのでしてません(手入れをしなくても生えてこない)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yamayuzu24さん

2017/3/2810:29:58

私も毛深いです。中1です。
まだ永久脱毛はしない方がいいです。出来るかは分かりませんが。

カミソリで剃っています。
もちろん、肌には悪いですが、できるだけ肌に負担を与えないように剃れば大丈夫です。(Googleで、肌に負担を与えない毛の剃り方とか検索すれば出てくると思います)

私は春夏秋冬全部長袖長ズボン、半袖にならなければいけない日の前日は必ず毛を剃ります。剃り残しのないよう鏡を見て剃りますが、できるだけ人に見られないようにします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

luisrot1971さん

2017/3/2810:29:16

抜くのはやめたほうが良いです。抜いた後バイ菌が入って毛包炎になりやすいからね。
さて
一番の脱毛方法ですが今は家電屋さんでレーザー脱毛器が
販売されてますからそれを使うのが良いと思う。4〜5万するからお母さんと話してお互いにやりっこするからって買ってもらうのが良いと思います。
サロンの永久脱毛と同じ方法なのでこうかてきめん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2810:27:18

私も毛が濃いかったので剃ってましたよ!小、中、高と
脱毛は成人でなければ親の同意が必要です!脱毛も16歳からだったりしたような感じもしました。ハッキリはわかりませんが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。