ここから本文です

建設現場における専門工事業者が手配する荷揚業者は請負になるのでしょうか? そ...

eri********さん

2017/3/2810:31:54

建設現場における専門工事業者が手配する荷揚業者は請負になるのでしょうか?
その場合保険加入(健康保険・厚生年金・雇用保険)の未加入のアルバイトなどは作業できないのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbd********さん

2017/4/502:10:26

施工業者に聞いた方がいいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2017/3/2811:07:10

専門工事業者=下請業者が請負範囲で手配なら当然のこと。

現在、建設現場では、すべての作業者の保険加入を義務化している。
下請負者が、作業員を現場に入れる場合、前もって労働者名簿を提出して許可を得ることになっている。
この名簿に作業車個人ごとの社保あるいは国保、国民年金の番号を記載することを要求されている。

書類が通らなければ、入場がデキない。