ここから本文です

【甲子園百景・春】静岡・竹内「野球は高校で終わり」夏も聖 地へ、そして医師の夢...

yas********さん

2017/3/2810:35:36

【甲子園百景・春】静岡・竹内「野球は高校で終わり」夏も聖 地へ、そして医師の夢へ スポニチアネックス3/28(火) 7:55配信

◇第89回選抜高校野球大会第8日・2回戦 静 岡8―11大阪桐蔭(2017年3月27日 甲子 園)

【写真】大阪桐蔭2年生・根尾は“3刀流”で話題

静岡が優勝候補の大阪桐蔭を最後まで苦しめた。 力投を続けた池谷(いけや)が9回1死で力尽き、 竹内奎人(けいと)がマウンドに上がった。福井、 坂之下を中飛、三振に仕留め逆転への祈りを込めた が届かなかった。

「甲子園のマウンドは他の球場とは違って特別。しっかり抑え流れを戻したかっ た」。打者2人、わずか8球でも竹内にとっては特別な一瞬だった。河津桜で有名 な伊豆河津町の出身。中学時代はU―15日本代表にも選ばれた逸材。将来は医師 を目指し、勉強と甲子園の“W夢”を実現するため、静岡に入学した。

池谷が故障で投げられないときは右のエースとしてチームを支えた。勉強との両 立は簡単ではないが「野球をしてきて、将来は整形外科医としてスポーツする人を 助ける立場になりたい」としっかり目標を持っている。大阪市内のホテルで2週 間。夜の自由時間を利用し教科書、参考書を開いている。「昨夜もロビーにある机 の上で遅くまで勉強していましたよ」と大石卓哉部長が文武両道ぶりを教えてくれ た。

「野球は高校で終わり。だから夏にこのマウンドに立ちたいんです」。甲子園の 土は持ち帰らない。河津桜の季節は終わっても、竹内の挑戦はこれから本番を迎え る。(落合紳哉・スポニチ特別編集委員)

【関連記事】 清宮びいき?ハイテンション実況 “甲子園名物”アナが話題 異色中2でスキー全国制覇 大阪桐蔭2年根尾 初聖地マウンド「力んだ」 西武ドラ6田村 小さな頭脳派が選んだ道「もし東大に行けたとしても後悔する」 清宮 不発敗退も…“通天閣”三塁打に右翼手驚いた「風船みたい」 選抜高校野球大会 、 大阪桐蔭 、 中学時代 を調べる

医師になるのがそんなに偉いですか(笑)

マウンド,甲子園,大阪桐蔭,竹内,河津桜,プロ野球選手,疑問

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2017/3/2907:43:56

彼の夢なんだから、いいんじゃないの?

あなたの取り上げ方が疑問ですが…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bib********さん

2017/3/2814:04:40

本人が決めた事ならば良いのでは?と思います。
逆にプロ野球選手になることがそんなに偉いの?と私は思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる