ID非公開

2017/3/28 11:57

11回答

マリッシュという出会いサイトでしりあい、gメールでやりとりを始めた相手がいるのですが途中でロシア人女性ということを告げられ、そこからはいつも英語、日本語翻訳文のセットで互いにメールしています。

マリッシュという出会いサイトでしりあい、gメールでやりとりを始めた相手がいるのですが途中でロシア人女性ということを告げられ、そこからはいつも英語、日本語翻訳文のセットで互いにメールしています。 毎回文章が長文なのと、かならず本人の画像が付いてきます。 そして1~2週間の経過ですが、結婚の話や日本に来たいと言ってきてます。 その前に話を電話で色々し、もっと互いを知っていこうと番号をつたえました。 ふと気になり同じようなことは詐欺でないか心配だったので調べると似たような事象がありました。 まだお金の話は全くでていません、ただ番号を伝えているのでもし詐欺の場合はどんなことが起こるのか心配で投稿しました。 どなたかわかる方教えてください。

ベストアンサー

2

電話番号だけなら心配いらないでしょう 旅費を先に送ってと言われたら別ですが

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 すごく不安でしたが安心しました。